横浜中華街は中山路で、大失敗ランチ(><) | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

どうしようもなくヒドイ店に入ってしまいました(><)またも化学調味料まみれ!?
横浜中華街は中山路、私が大好きな揚州グループの支店(この揚州グループは焼き餃子がメチャクチャ美味!開港路の揚州麺房でまとめて作って、各店に持っていっているみたいです。ぜひ、ここの餃子だけを食べてください。注文は「餃子とライス!」で決まりですっ)の目の前にあったお店。
「ライチ・香り・尊ぶ」みたいな店名の店です。

630円ランチでした。入ったことない店なので、入ろうと思って入店。

入店したら、、、、、客も店員もいない、、、、

ちょっと慌てながら「すいませーん」と呼びかけつつ奥をのぞくと、洗物をしているお姉さんがひとり。
聴こえなかったのかな?と思いつつ魚定食のランチを食べたい旨を伝えて着席。

待つ事数分・・・・出てきたランチは・・・


ちょ、ちょ、、、、これはいったい?
漬物はタクアンですか!?
スープは焼肉屋のランチによく出てくるワカメスープ!?
そして、、、、メインの白身魚のマヨソースは、、、、

これ、そこらへんの中華食材売店で冷凍の白身魚フライを買って、揚げて、マヨをかけただけでしょ!!

ついでに書くと、
杏仁豆腐は杏仁特有の『アーモンドっぽい香り』など微塵もいたしませんでした(><)

だめだこりゃーーーーー


私が客席でガックリきていると、
ガイドブック(っぽい雑誌)を片手に持ったカップルがパラパラと入店、、、
あうう、ここ、ガイドブックに載ってるんだ、、、また中華街の評価が下がっちゃうよ、、、orz

ちなみに、ここも店を出た後にビリビリきました。
化学調味料ってヤツですわ。。



家に帰ってネットで検索してみたら、、
「ランチの行列店」(BY 中●街公式ページ)
「リーズナブルな価格だがしっかり美味い」(BY H●tpepper)
だってさ、、、、、平日のランチがショボいだけ?それとも私が頼んだものがダメだっただけ?
もう2度と行かないつもりだからどっちでもいいや。