目白丸長、つけ麺ラーメンの最高峰ですっ。もう幸せ~ | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

ついに、丸長のれん会(中華そば屋ののれん分けの親子会みたいな感じです。超有名な東池袋の大勝軒は、この会に属しています。)に初めて私が触れ合うきっかけになった店、目白丸長に行きました!

大学時代、下宿先が近かったので(ウソ、サンシャインの裏に住んでたので結構歩きました^^;)何度となく通いました。そのときはオヤジ様が健在で、お姉さんお父さんお母さんおばあちゃん、みんなそっくりの顔の人達が働いていたのよね。。。。すいてるだろうと14時ギリギリに行って、売り切れの時はくやしかったな。。。。などなど、スープの味と共に走馬灯のように思い出がよみがえってきました。


とにかくうまい!うますぎです!やっぱ目白丸長最高です!



おやじ様がなくなられてから、味が変わったとか、野菜がモヤシだけになったとか、散々な風評が飛び交っています。が、そういうの全部込みでも、丸長のれん会の店で一番美味しいのはココです!
野菜つけ、最高です!ほんと美味しい。

今日の仕事先は西池袋だから、結構歩いたんだけど歩いた価値ありました!

あああ、、、食べたばかりなのに、また食べたくなってきました。