戦艦三笠を丸かじり!餡たっぷりスィーツ♪ | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

今日は金沢文庫~横須賀~久里浜で外回り(マーケティング)でした^^
京浜急行が発行している三浦半島一日パスを使って、あっちいったりこっちいったりグルングルン。
ちょっとした旅行気分です。毎日こんな仕事だと、素晴らしく楽しいんだけどな~。

で、横須賀中央で「美味しいよ~」って評判のおやつを買いました。
その名も三笠焼きです。
見た目、フツーの大判焼きで、表面に戦艦三笠の絵柄がはいってるとか・・・・
でも、よくわかりません・・・


記念艦三笠は、三笠公園で何度か見たことがあるのでカタチはわかるのですが
この表面からあの三笠をイメージすることは不可能です(><)

肝心なお味はといいますと・・・・
すごい!皮が薄い!このまんじゅうの98%は餡です!
割としっかりした皮に、餡がギッシリつめこまれていて、満腹度高いです。
しかも、あんまり甘くないのでイイかも!

1個100円でした。1個だけ買うのが恥ずかしかったので、家族への土産を含めて6個買って
(今日は直帰の予定だったから^^会社に戻るなら内勤さんの分を買いますよ~)
そのうち1個を公園でコッソリ食べてみました^^;

実は、今日はランチを惨敗していたので(今思い出してもくやしいマズさ!腹立つ~)
おやつでイイ思いができて良かったなぁ^^

大判焼きといえば、追浜の黄金焼と南千住の浪花家とも食べ比べなければ^^

覚書
三笠焼 100円
お店名:まるはん
横須賀中央駅下車5分ぐらい。
バス停がいっぱいある、横須賀基地に向かう大通り沿い。
auショップとかリンガーハットのちょっと先