風水的に、主人に最悪の家を作ってしまった・・・ | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

うちの間取りは、風水的には最悪です。
一応、間取りを決めるときに、ドクターコパの風水の本(新築の場合の間取りの決め方とか、庭の造り方が書いてある正にビンゴな本)を買って、勉強しました。
が、風呂場をパーフェクトにするとトイレに欠けが、、、、みたいな感じで、だんだん面倒になってきたので無視することにしました。

そんなわけで
1階は北東トイレ・北西玄関・北側階段
・・・という、ドクターコパ的には「静かに落ち着かせなければいけない方位」をバタバタと開け閉めして昇り降りする、なんとも落ち着かない間取りにしてしまいました。


最初の頃はなんとも思ってなかったのですが・・・

最近、ダーリンの仕事がメチャクチャ忙しいのです。
「まさか住まいの風水のせい!?」って思ってます。
ドクターコパ風水によると、北西は主人の仕事を司る方位だそうですから。

この北西がバタバタ開け閉めする玄関だと
主人がなんともバタバタしていて、落ち着かなくなるのだとか・・・・

仕事が忙しいとか、その割りに出世しないとか、転勤になっちゃうとか、病気とか離婚とか・・・

全部いやじゃーーーーーーー


対策としては、1に掃除で2に掃除、34がなくて5に掃除!だそうです(><)
たしかに、このところ玄関の掃除をキチンとしてなかった。
慌てて、茶殻をまいてホウキで掃いて、さらに掃除機をかけました。

あ!よく考えたら、2階の北西はキッチンだ!
台所って風水的には、水や火を使うから凶作用を及ぼすものですよね。
もう絶望的~~。ダーリン、変な間取りにしちゃってごめんなさい(TT)

盛り塩もしたほうがいいみたいですが、、、
なんかそういうのってオカルトっぽいからあんまりしたくないや。。。
でもやったほうがいいのかな?