印度料理★ダルカレーとマサラナンで極上気分~ | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

横浜ワールドポーターズのインド料理店GARAに行ってきました。
ここは先週、ナンをたべたらあまりにも美味しくて、私もダーリンも母も(全員インドバックパッカー旅行経験者)感激した店です。

実は、、ちょっと早いけど、私の30歳のお誕生日パーティーです。
(><)のぉおお、もうすぐ30歳だ!

コースもあるけど、みんな好きなものが食べたかったのでアラカルト♪
4人で行って、サラダにグリルにカレーにデザート・ビール(私はノンアルコールビール)・チャイで@3000円チョイ。お腹いっぱいで痛くなっちゃうくらいだったからオトクですね。

あと、本当にココは味が良いです。
ナンはふっくらモチモチ、もーーー言うこと無しの美味しさ。
グリルはテーブルサイドで焼いてくれてリッチな気分。
味付けは見てる前でスパイスを入れていくので、変なものが入ってないから安心ですっ。
カレー類もまさにインドの高級レストランに行ったときに外国人だからと、スパイスを加減してだされる辛美味さです。
食後のチャイも、テーブルサイドにコンロがガラガラ~と運ばれてきて、その場でスパイスを鍋にゴンゴン入れて煮出して作ってくれるの!美味~
(これまたインドの高級レストラン風に、砂糖を入れず、ノンシュガーで作ってくれます)

ああー、美味美味。ほんきで満足いたしました。

あとね、誕生日なのでインド人スタッフさん達が
バースデーソングとデザートをプレゼントしてくれました♪まんーぞく。

もし、行かれる人がいましたら
ダルカレー(豆のカレー)とマサラナンは必食ですっ。インドって感じですから。
あとはグリル1品とナン1枚とサフランライスを頼めば、2人ならお腹いっぱいです。

ダルカレーにいたっては、あんまり美味なのでキットを買ってきました。
こんど作ってみよ~♪


覚書
サフランライスのスパイス
サフラン・塩・シナモン・月桂樹・グリーンカルダモン

チャイのスパイス
生姜・シナモン・グリーンカルダモン・月桂樹