ジンギスカンやまじんで昼からラム焼肉~ | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

今日の外回り先は飯田橋。午前中の業務が終わって、ホッと一息したらどうしても羊肉が食べたくなっちゃったので、神楽坂のやまじんに行きました^^
神楽坂に行くのなんて、高校生の時以来ですよ~。あの頃はツインスターで遊んだなぁ^^今はゲームセンターになっちゃってるんですね。驚いた。

話はもどって"やまじん"
川崎のやまじん本店には何度か行ってるけど、神楽坂は初めてです。

お昼時だというのに、店内には誰もいなかった(TT)
店員さんのみ。あうー、なんか入りづらい。
でも、羊を食べたかったので意を決して入店。そして注文。


なんとっ!!!!
女ひとり客、昼間っから焼肉ですっ!!
ちなみにコレで600円でした。安っ
B級グルメって600円ぐらいがいいよね~
白飯も茶も、セルフなので量は自由です。大盛り無料。


そして、うま~~~

あ、写真、間違ってます。
鉄板には肉しかのせずに、まわりのお湯の部分に野菜を入れるんです。
私はやまじんが普通のジンギスカン鍋(帽子みたいな形のヤツ)を使っていた頃しか知らないので、店員さんに注意されるまで気付きませんでした。
なんか、北海道ではこっちの周囲がシャブシャブコーナーになってる鍋のほうがメジャーなんですって。本当かな?
でも、こっちのお鍋は肉がこげつかないから食べやすいですね^^

、、、それにしても

ひとりでバイキングに行ったり、焼肉行ったり、、、
なんかこう、アレな、ほら「仕事一筋で強くなりすぎちゃった怖い女の人」みたいですね、、、
ほんとは全然違うんですけどね、、、、