渋谷センター街近くの極上さぬきうどん「やしま」でムチムチプルプル体験! | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

渋谷の讃岐うどんの草分け的存在。いや、渋谷通しか知りえない孤高のうどん、もうなんて形容したらいいんだろう。
安いだけのマズイ「さぬきうどん」とは別物。
セルフという名で、揚げて時間が経過した天麩羅を食わせる「さぬきうどん」とは別物。
本当に、ここで「うどん」を食べると

ああ!永遠にこの食べてる時間が続けばいいのに!!って思っちゃいます。


最近は雑誌なんかで紹介されてる?

でも、それでも味もオヤジもランコさんもお兄ちゃんも全然変わらない。
美味しいんですっ。


渋谷BEAMの裏の駒方どぜうのビルの地下です。
地上部分に看板もなにもなく、そのビルはボロボロで薄暗くて汚いから
まず、100%、フリーの御客様は入らないです。

なのに、店は大繁盛してます。昼時は行列ができてます。

うどんがなくなり次第終了

なのです。
3年ぐらい前に、営業時間を11時~14時(頃に、うどんがなくなってた)から
11時~18時頃に伸ばしたのですが
また人気が出てきたらしく、最近では17時頃に行くとうどんがなくなっていて店じまいしているそうです。

とにかく、一度勇気を出して階段をおりて
薄暗い地下のうどん屋に入ってくださいっ

そして
「あつあつ」だの「ホット」だの「カット」だの
およそうどん屋とは思えぬ言語が飛び交う店内で
「しっぽくカットゲソプラス」
と叫んでください。しっぽくの部分は、海草でも梅干でも野沢菜でもOK

さすれば待つこと数分


透明モチモチムニムニプルンの極上うどんと
サックリうまうまアツアツのゲソ天が食べられます。

もう、幸せ~~~

ちなみに、しっぽくうどん700円で、ゲソは150円です。
またしてもB級グルメにしては高い?