輪舞曲(ロンド)のチャメと川崎の豚様 | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

今日は輪舞曲(ロンド)で、チェジウさんが経営している韓国料理店“チャメ”に行ってみました。
ブログやら2chやらで情報を収集して、どうやら11時から整理券が配られるということをアタマにたたきこんで、いざ!溝の口へ!!

駅を降りて、西口商店街の出口付近。
うむぅ、、スッパイ臭いがする。こんな汚いトコ、鶴見住人の私でもツライなぁ、、、、と思いつつ店の前に行くと

「本日は都合のため臨時休業といたします。明日は平常営業します」

の看板が、、、(TT)
中に人がいるっぽいので、撮影中なんでしょうか?

店の周辺には、チャメ目当てにきたような人がたくさん。。。
主婦二人組み、大学生風男の子、カメラを持った初老のオヤジ2人組、OL、、、、

あーあー。もう!


ムカついたので夜は川崎の“豚様”でオギョプサル(五段バラ)とカムジャッタン(豚の背骨鍋)をたらふく食べました。
お腹はちきれそうになって、1人前1900円。美味しかった~
でも、いつもいた従業員のママさんとオッパ(姉弟だったらしい)が帰国してしまったようです。
「オッパやめちゃったんですか?」って聞いたら
「そうなんですよー。ワタシ、3ヶ月前からいます。
 前のオッパは日本語ができないのに人気だったみたいですね。
 お客さんによく言われますよ」
だってさ、、、、
新ママさんは、かなーり水商売入ってて、、、、
それに合わせて、客層もなんか変わった?
周辺の韓国パブに行く前に豚様で腹ごしらえして、新ママがお客さんの希望に合うパブに料金交渉しに行って、OKならお会計して店移動、、、っていう客が多い?
うーん。また新しい店を探そうかな。