ゴールデンウィークに旅行に行けるか? | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

毎年、ゴールデンウィークの旅行の予定は2月にたてるようにしています。
理由はこの頃に、各社ゴールデンウィークの航空券&ツアーの料金が出揃うからです。

今年もそのつもりで2月初めから行き先・目的・方法などを練ってました。
で、完成したのがこの↓素晴らしい旅程!(今年は5/1.2が休めそうに無いので、有給なしでいける日程にしました)
5/3 成田→ホーチミン→フエ フエ泊
5/4 フエ滞在
5/5 フォンニャ洞窟観光
5/6 フエ滞在 夜フエ→ホーチミン
5/7 朝成田着
フォンニャ洞窟がどーーーーしても見たかったのです。
まだあまり観光客が来ていないから、ほとんど英語も通じない場所!
最寄の観光拠点都市フエから車で4時間!妊婦だけど大丈夫なんだろうかっ
でも、天国のような鍾乳洞!行きたい行きたい行きたいーーーーーーーー


しかし!遅かった、、、orz
旅行会社に問合せしたら成田→ホーチミンのチケットが既にキャンセル待枠一杯だそうで
はぁ、、、、きっとツアー会社が確保しているんだろうなぁ。

たしかにゴールデンウィークって、個人旅行者用の格安航空券が取りにくい。
以前、インドに行ったときは、1日に何度もキャンセル待ちプッシュかけて、やっと4月にとれたし。
バンコク行ったときなんて、前日の夕方にやっとキャンセル待ちが出たこともありました
(それまで、ずーっと旅行会社のカウンターで粘って待ってたんですよ、、、疲れた)

もう、そこまでする元気がある年齢じゃないんだよね、、、
あーあ、どうしようっ