秋篠宮妃紀子さん、ご懐妊 | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

秋篠宮妃紀子さん、ご懐妊だそうで、、、、

まず感じたのは

皇太子妃殿下雅子さんがかわいそう(;;)

今は仕事中だから見れないけど、きっとワイドショーとか大変なコトになってるんだろうな
(じつは、さっきチラっと休憩室に見に行ったら、、、、案の定やってました)

めでたいことだけどさ、なんか素直に「おめでとう」って気分にならない。

皇太子御一家は好感度あるけど、秋篠宮家ってなんか生理的に好きな感じがしないんだよねー
誕生日の会見で、堂々と皇太子御一家の批判をしたりするじゃん。そういう姿勢が苦手。

秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁関係者によると、経過は順調とみられる。秋ごろ出産予定という。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま(14)、94年12月誕生の二女佳子(かこ)さま(11)に続くお子さまとなる。男子誕生ならば、皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに続く第3位。
天皇、皇后両陛下にとっては、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(4つ)に続く、4人目の孫となる。
今国会にも法案が提出される予定の皇室典範改正の論議にも影響しそうだ。秋篠宮ご夫妻は、ことし1月の歌会始で、ともにコウノトリを題材にした歌を詠まれていた。

秋頃出産だってさ。
なら!歌会始の時はすでに妊娠に気付いてたでしょうっ
それでコウノトリの歌なんざ詠んだんだねっ。さすが。

小泉さんの皇室典範改正はどうするんだろう?
きっと、紀子さんの出産までは保留になるんだろうね。

雅子さん、どんな気分なんだろう

・肩の荷が下りた気分?
・私ももう1人産まなきゃ!ってあせり?
・子供が欲しい時に、友人から懐妊(or出産)の報せが届いたときのような喪失感?

一番上の感想だけは無いだろうなぁ
あうー、なんともなぐさめようがないけど、あんまり落ち込まないでくださいっ






どうでもいいけど、私、つわり無くなっちゃったんだ。
ベビちゃんは無事なんでしょうか??
早く健診日にならないかな