猫祭り。 | 坂本美雨 Official Blog

猫祭り。


昨日は、2月2日、ネコの日!ということで、
書籍版『ilove.cat』の出版記念!

『ilove.cat 祭り~猫と本と音楽と~』でした。


やっぱりこれで出かける日でしょ。


photo:03
アートディレクターの秋山具義さんがやっている
バッグのブランド DAIRY FRESH STORE
クロネコバッグ

親子なんだよーー
子は取れるようになってるんだよー

たくさんの物は入らないけど、
ふかふかだから昼寝にもちょうどいいよーー(違



会場は、原宿はVacant。

とてもおしゃれな空間に、
ネコキチたちが集うわけですね…
いいですねいいですねヽ(゜▽、゜)ノ


photo:02
お客さまを、まず最初に出迎える、愛猫灯籠。

意外とデカいす。
家にほしいけどなーーでかいなーーw


photo:01

この日用に特別に作られた
cinecaさんのネコクッキー、
かわいいぃ~と言いつつ、躊躇なく食べました。
おいしゅうございました!





photo:04
ギリギリまで入念な練習をするミトくん。







photo:06
ネコワンピースは、友人の mother のとこの。


ネコにまつわるトークショーの後は、ライブ。



photo:07

セットリストは

1.David
2.トラネコ
3.Folklore
4.シロネコ
5.ひとつだけ
でした。


「David」はミトくんのアイディアで、
あの伝説のドラマ「やっぱり猫が好き」の主題歌として
ネコの日にふさわしいだろう、と!

やっぱり猫が好きのDVD ボックス…ほしい…)


ベーシストであるミトくんが、
鍵盤で「ひとつだけ」を弾いてくれたり。
いろいろと、共通のルーツを持つ
二人ならではのセットリストにしました。



「トラネコ」と「シロネコ」は、
10年前にミトくんと二人で作った曲でした。

以前こちらで詳しく書いたけれど、
この2曲は、音楽配信サイト"OTOTOY"だけで
現在 配信中ですチェシャ猫

↓↓↓


シロネコとトラネコ、と、
それぞれの"ボーニャストラック"、の計4曲。

その4曲を、美濃隆章さん、渡部高士さん、木村健太郎さん
という3名のエンジニアにマスタリングしていただいた、
特別な形でのパッケージで、
計12曲での配信になっています。


実家の猫たちのことを歌った、
すごく大事な曲です。






photo:09
ミトくんと、友人のレイチェル・チャン。
司会してくれてました。
レイチェルブログにも書いてくれてるー。




そして、ライブ後の、
書籍版「ilove.cat」のサイン会では、

列に並んでくださる方々が
次々に携帯やiPadで、ご自分の猫を
『どうぞ』とさしだしてくださるという現象がw

"どうぞ!うちの吸ってくださいー!”…って、、、

奇妙な会ww

photo:08
にんまり。

やっぱり"猫吸い神社"、いけるかもしれんな(`∀´):*:・



あと、昨日はあまりお話できなかったけれど、
トト様のお母さま、角田光代さんにも
やっとお会いできてうれしかったなぁーキラキラ

なにやってる人でも、猫ラヴァー同士だと
"なになにちゃんのおかあさん"って
考え方になっちゃうのは、
ママ友とかと一緒だねぇ。

いつかトト様にも会いとぅです。。。猫村2♡



昨日は、会場に福島県の動物救護本部の
ボランティアの方々も来てくれました。

ふんばろう動物班の方とも少しお話できた。


あぁぁもう!!!
被災猫も殺処分される猫も、
ペットショップで未熟なまま売られてしまう猫も、
全員、なんとかしたいよ!!
みぃぃんな幸せにしたいよ。


ふんばろう動物班 については
また詳しく書きまーす!



* * *


「シロネコ」のメロディー譜もついた、
書籍版「ilove.cat」はこちら。

ilove.cat/リトル・モア