ilove.cat | Rachel Chan's Diary        

ilove.cat

原宿Vacantで行われた『ilove.cat祭り2013』
にMCとして参加させて頂きました。

写真家の鈴木心さんと編集者の服部円さんらが
展開している猫とクリエーターをテーマにしたサイト
ilove.cat






猫好きの様々な分野のクリエーターさんが
登場するサイトで、心さんの写真とともに
インタビューなどが掲載されています。

第一部は鈴木心さんと服部円さん、
イラストレーターの長崎邦子さん、そして
BEAMS創造研究所シニアクリエーターディレクター
南馬越一義さんの4人で猫グッズの誕生秘話(笑)
展開しているグッズのこぼれ話なども伺えました。


第二部は作家の角田光代さんと
トラフ建築設計事務所の禿真哉さんが
猫目線で考える家具やインテリア、建築、
空間を楽しく自由に語ったり♪
次回の猫祭りの時にはもしかしたら
そんなプロジェクトが実現しているかな…
とわくわくするような内容でした。





そして第三部は猫吸いとしても知られる!?
坂本美雨さんとクラムボンmitoさんのLIVE。
愛猫サバ美さんのことを想いながら歌う美雨ちゃんの
表情のとろけそうなこと!

のびやかで透き通る美しい声にも癒されましたが、
mitoさんと繰り広げる温かいサウンドも心地よく
何だか贅沢な夕べでした。




いつか猫と暮らしたいな・・・と
ここ数年は密かに思っています。