1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, October 24, 2014 01:09:04

第27回 #TIFFJP レッドカーペット★シャンパン★ #jwave

テーマ:cinema

ハロウィーンを控えたスペシャルウィークということで各番組でtrick or treatなアイテムのプレゼントやナビゲータ-もコスチューム写真をUPしたり…
今週もGratitudeご一緒下さってありがとうございました★

私もシャンパンに変身してみました。ボトルをよくよく見ると…!?





第27回東京国際映画祭が開幕しました!
2010年からカーペットイベントのインタビューを担当させて頂いていて今年で5年目。

今日の『Gratitude』はそんな事もあり、板井麻衣子さんがナビゲートがしてくれました★Thank you!

冷たい雨が時折降る中でも沢山の映画ファンが六本木ヒルズアリーナに集まり、各作品の出演者や監督、プロデューサーなどの製作陣がレッドカーペットを歩くと大きな声援が飛び交っていました。

なかなか普段、大きなスクリーンで見る機会がない国や地域の様々な作品が見られる映画祭…。作り手の想いにも直に触れられる貴重な機会です。









スタート時には何とか我慢していた寒さですが、陽がくれてからはジャケットを羽織りました。
10月とは思えない程の冷え込みでしたが、長時間に渡って会場に集まっていた大勢の映画ファンの熱気が一層伝わる一日でした。


レッドカーペットインタビューを終えてからは竹田圭吾さんナビゲートのJam the Worldの東京国際映画祭スペシャルにゲストナビゲータ-として参加しました。

私がこれまでにみた観た20作品の中からオススメ映画ということで5本ご紹介★
(ほんの一部ではありますが)

①日本映画スプラッシュ部門から『抱擁』(日本)
②コンペティション部門から『1001グラム』(ノルウェー)
③コンペ部門から『マイティ・エンジェル』(ポーランド)
④コンペ部門から『壊れた心』(フィリピン)
⑤コンペ部門から『ザ・レッスン』(ブルガリア)


社会的なメッセージを身近な日常の視点から心の光と闇を通して細やかに描いた作品が多いような気がします。住んでいる場所や国がたとえ違ったとしても、心のバランスやその比重のグラデーションがずしりと響く、普遍的な真理、心理。ぜひ大きなスクリーンで体感して下さい。

31日まで開催中の東京国際映画祭。六本木ヒルズ、日本橋、歌舞伎座などで会場へぜひ!

AD
Thu, October 23, 2014 11:49:44

第27回 東京国際映画祭いよいよ!

テーマ:cinema
いよいよ今日開幕!東京国際映画祭!


午後3時から六本木ヒルズアリーナで行われるオープニングイベントには国内外の映画スターや作り手が集まり、レッドカーペットを歩き、華やか映画の祭典を盛り上げてくれます。
冷たい雨も落ちつくと良いのですが…グレイスカイを吹き飛ばしてくれるような鮮やかなシーンが見られるといいな。

今年もインタビューを担当します。
どんなお話伺えるか…ワクワク🎵
映画祭特設サイトや六本木ヒルズ各所のスクリーンでの中継もありますので、お楽しみに!

http://t.co/a8lMhL0Hek


本日のGratitude はおやすみさせていただき、板井麻衣子さんがナビゲートしてくれます★


夜はレッドカーペットのあと竹田圭吾さんナビゲートのJam the World東京国際映画祭スペシャルエディションに参加します。

映画祭もJ-WAVEもぜひご一緒下さい!


photo:01

AD
Mon, October 13, 2014 07:23:08

ホリスペ9時間★別所哲也さんとナビゲート

テーマ:J-WAVE
今日は別所哲也さんと一緒にNewyorker presents Beautiful Daysを朝9時から9時間ナビゲートします。

ゲストは中村勘九郎さん、一青窈さん、マリエさん。
ニューヨーカー銀座店からの公開生放送もあります🎵

素敵なプレゼントもありますので、ぜひメッセージなどでご参加ください!


http://www.j-wave.co.jp/holiday/20141013/
AD
Tue, September 23, 2014 00:29:55

秋分の日の #jwave ホリデースペシャル★TOKYO CULTURE WALK★

テーマ:J-WAVE
J-meやTwitter、Facebookへ沢山の誕生日メッセージ、ありがとうございました★
子供の頃や20代の時に想像していた節目の歳と、ちょっと・・・いやだいぶ違うかもしれない40代への突入。だからこそ、次の10年にどうなっていくのか未知だと思うと、もっと一日一日を大切に味わいたいなと思います。健康に楽しく(笑)



秋分の日の朝9時からのホリデースペシャル、担当します!
『TOKYO CULTURE WALK』
ZAPPAナビゲータ-のnicoさんが秋のオススメのイベントを会場からレポート。さらにそれぞれの場所でプレゼントをセレクトしてくれます。



★メッセージもお待ちしています★
「あなたのこの秋の楽しみ方」
この秋、どんな所に行きたいですか?秋の好きな楽しみ方をぜひ教えて下さい。

番組サイトからぜひ送って下さい♪

★プレゼント★
nicoさんセレクトのグッズたち
映画『ジャージー・ボーイズ』鑑賞券
ジャージー・ボーイズのTシャツ&Hatのセット
コースター、缶バッチ、キーホールダーのセット




Sun, September 07, 2014 16:59:00

Vogue Fashion’s Night Out★TAOさんとトークショー

テーマ:J-WAVE
昨日のVogue Fashion's Night Out、様々なファッションに身を包んだ沢山の方で賑わっていました!


photo:06


photo:07




表参道ヒルズのスペースオーのJ-WAVE特設ステージで公開収録やトークショーを行い、Gratitudeはモデル/女優のTAOさんとのトークショーでした★



NYを拠点にされているTAOさん、これまでもパリやイギリス南部などに住んでいらしたり、世界中の都市を訪れてワールドワイドに活躍されています。


そんなTAOさんがそれぞれの街の好きな所、インスピレーションを受ける場所、モデル15周年を記念してアウディフォーラムで開催中の写真展のお話などなど…いろいろと伺いました。


朗らかで知的な語り口の中に芯の強さを感じる素敵な方でした!
トークショー中にその瞳に吸い込まれてしまいそうなくらい(笑)



あす月曜と火曜日のJ-WAVE「Gratitude」でその模様をお届けしますのでぜひ聞いて下さい★



photo:03


photo:04




photo:05






Tue, September 02, 2014 22:01:54

女性初の快挙!レーシングドライバーの井原慶子さん

テーマ:ブログ
photo:01




レーシングドライバー井原慶子さんが先週末、富士スピードウェイで開催されたアジアンルマンシリーズ第2戦日本ラウンドにおいて、女性ドライバー初の総合優勝を果たされたという嬉しいニュースがはいってきました!


去年、おととしとルマン、そして富士スピードウェイへ応援に伺っていた際にも「表彰台に!」と仰っていた井原慶子さん…有言実行…日本人としても同世代の女性としても、切り開く姿勢に色々な刺激を受けています。


世界初の快挙達成、おめでとうございます!

来月の富士スピードウェイも楽しみにしています★

Fri, August 29, 2014 07:53:51

ダフトパンクになった木曜日

テーマ:J-WAVE


今週も「Gratitude 」ご一緒くださって有難うございました!心身のコリを癒し明日に繋げる多様なツールやスタイルがありますね。ラジオもそんな存在でありたいな★


写真は今日のケヤキ坂



なんだか六本木ヒルズケヤキ坂スタジオも賑やかなハイブ⁈


後半はマッサージに纏わるダイアログ
ということで、プレゼントも初日はパナソニックの来月発売のレッグリフレ、今日は38か国で愛用されているモンデールのヘッドスパ。


生放送で頭をエアコンプレッサーでぐうと押してもらい、コメカミにかかる圧、そして首の根本にぐいぐいくるマッサージ。

仕事しながらやっていたら気持ちよくて寝てしまいそうなほど。
私はガチガチに凝り固まっていると、よく言われるので、毎日でもしていたいところです(笑)

photo:02

photo:03


Mon, August 25, 2014 11:32:24

アカリトライブ キャンプ in 赤坂小学校

テーマ:TOHOKU

「アカリトライブ キャンプin 赤坂小学校」が開催されました。
Gaku MCさんの呼びかけで、集まった有志たち。


起きてはほしくないけれど、いつか起こるかもしれない、
そんないざという時に「避難所生活」を少しでも想像し
体験してもらう場。

沢山の親子が参加されました。
夕方、炊き出しからパネルディスカッション、岩手県大槌町長や「キャンプよろず相談所」の代表を招いて
トークションを行ったり、Gaku さんや宮武弘さんのライブ、
立川志の彦さんの落語、そして宿泊。



実際に炊き出しを体験してもらったり、いざという時にどうやってコミュニケーションをとり避難生活中に活かすか、普段の備蓄をどうするかなど
多岐に渡って楽しみながら学ぶ訓練でした。


今も広島で避難生活を送っている方がいらっしゃいます。
東日本大震災で直後にお邪魔した避難所でも様々な課題もあり、そしてそれを取り除きスムーズに運営しようと被災された同士で話し合ったり、外からの支援やボランティアからのヘルプがあったり、土地や地形によって運営は様々でした。

そんないざという時のことについて、なかなか日々の生活は考える事は少ないかもしれません。でも家族で再会場所を決めておいたり、とにかく高台や安全な場所に先ず逃げて、その後、話し合った場所で再会する・・・などの取り決めをすること、支援物資が届くまでの自宅での備蓄をしっかりと管理する事、などなど色々と学びました。





毎年、GAKU MCさんが全国でライブをして会場の皆さんに「被災地へ送るメッセージをキャンドルホールダーに書いてもらい、それを福島へ届ける「ふくしまアカリトライブ」今年も9月13日に開催されます。私も毎年MCで参加していて今年も行きます!


一人でも多くの方に参加してもらえたら、ということで今年はクラウドファンディングでサポートを募っています。今年は藤巻亮太さんの参加が決定しています。9月13日のライブでレコーディングした音源をサポーターの方にプレゼントするなどのリターンが色々あります★
期限はあと1週間。ぜひご参加頂けたら嬉しいです。


会場でたまたまいらしてくれたのは以前の番組
『ランデブー』でタップダンサーのhideboさんがゲストでいらした
公開収録で、「プロのタップダンサーになりたいのですが」と
質疑応答で聞いてくれた男の子。

何と現在小学3年生で、先日の川崎タップコンクールでは
準グランプリを受賞した佐藤璃音 くん。
嬉しい再会とニュースです。

もうすぐ行われる今年のコンクールでは優勝を目指すそうです!
頑張って璃音 くん!
嬉しい限りです★Hideboさんもきっと喜ぶな・・・・



[






ちなみに福島へGaku MCさんが集めたキャンドルホールダーのメッセージ。
どうしても直接届けられないけど、何かのメッセージ、想いを送りたいと言う方。
現在、クラウドファンディング『J Crowd Music』を今月一杯まで開催しています。


なかなか福島まで行けないわ、と言う方。
そいういう方はGAKU MC本人があなたに変わって代筆します。
ぜひともこういう形でも参加してもらえたら嬉しいです。

Tue, August 19, 2014 23:54:25

Hot Buttered Club!心地よい空間★意外な再会も

テーマ:ブログ
今日のMusic Breathに生出演して下さったDJヤマさんaka Sahibがオーナーをされている渋谷のHot Buttered Club。


音楽はもちろん、お料理もかなり豊富で、さらにお酒も(日本酒も!)、空間自体もとても心地よい場所でした。



昨夜はGratitude チームでお店にお邪魔したのですが、初めてお邪魔したとは思えないほどの居心地の良さはヤマさんを始め、お店の方々のお人柄もあるのでしょうね…


photo:01


photo:02


photo:03


photo:04






photo:05


そして奇遇な事に飾られていた作品が金子潤さんのモノ!

福島のアーティストさんで、私も父方が会津藩というルーツもあって取材で以前、展覧会にお邪魔した際にいろいろ話に花が咲き…

こうして作品を通して再会出来たのが嬉しい限りです。



Sat, August 16, 2014 13:19:10

OS-1

テーマ:ブログ
photo:01




残暑厳しい日は早め早めの水分補給を。

夏のスポーツ、胃腸炎や夏風邪などいろいろな脱水状態にも活躍するOS-1。お家や学校などに常備していると安心です。


ps: 今年もcmナレーション担当させて頂いています★

http://www.os-1.jp/cm/


[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>