今日も訪問ありがとうございます(^-^)
旅行記続きです~^^
安曇野に到着~約4時間くらいでしょうか・・・ゆっくり行きましたがさすが平日!でした
まずは 『大王わさび農場』へ

安曇野には、旦那さんと過去3回ほど訪れたことがあり、かなりお気に入りの場所なのです。
でも観光地というより自然、マイナスイオン~みたいなところに足を運ぶことが多く、観光地らしいの
は唯一ここ?って思えるようなところです。
いつもはそれでも静か~な観光地なんですが、今年は朝ドラ『おひさま』効果で観光客も多かった気がします
9月の平日なのに、駐車場7~8割埋まってましたもん・・・

これがどうやら『おひさま』の主人公の家・・・の外観・・・らしいです
時々わさび農場の清流とかも写っていますよね(私、チラっと見ただけなんですが・・・)
黒沢明監督の映画にも登場したらしい、水車小屋。

とにかく水が綺麗(*^▽^*)
そうそう ここのいいところは入園無料で、ワンコ散歩OKってところ~♪

こんな場所もあるんです

休憩していたお客さんに混じり・・・

『あら~カワイイ~~ お水 冷たいわよぉ?』とおばさま達に言われましたが・・・
調子に乗って慌てる犬。

私たちは手で触りましたが、ホントに冷たいんですよ~^^
真夏はきっと足をつけていた人いっぱいだったんだろうな~
まあ、ゴキゲンみたいだから・・・いいか?

結構場内広くって・・・半分くらい回って先を急ぐことに。
こんなオブジェもあります。

あ、帰り道の誘惑に・・・(笑)お土産屋さんもありました。

わさびが程良く効いていて、美味しかったです(‐^▽^‐)

今日はここまで~
明日に続きます~(-^□^-)


にほんブログ村