先日、クリームブリュレを作った際、焼いてる間に余った卵白でホワイトオムライスを作りました!!


バーナーなしで簡単クリームブリュレ





材料
•卵白          2つ分
•塩胡椒      少々
•牛乳   20cc



シンプルなものを作ります!


まずは卵白を混ぜます。

泡だてすぎるんじゃなくて、あの卵って特有のどろっとした塊あるじゃないですか、その塊を切るようなイメージで混ぜます。その塊が切れてサラサラになったらちょうど良い頃合いみたいです!



塩胡椒少し入れて




焼きます!



すると







出来ました!


白いオムレツです!



食べます!







あれっ??
目玉焼き??
黄身はどこ、、?


確かにふわふわだけど、それ以外は目玉焼き食べてる気分です。本能的に黄身を探してしまいます。なんというか、あんまり味がしない!目玉焼きに塩かけてる味だ!!


というわけで、なんか具材入れたらよかったのかもしれないけど、よくわからない結果に終わりました!てへぺろ