加藤三枝です地球飛び出すハート


(創作活動をする時は
美海と名乗っています)


ブログに
お越しくだいまして
ありがとうございますニコニコ音譜





このブログでは、私が13年以上実践している 

 自分にも地球にも優しい 

 ナチュラルなセルフケアを提案していますクローバー




    


プロフィール(左矢印こちらをクリック)


自己紹介下差し


占星術を嗜んでおります。


出生図は太陽(ノーアスペクト)、月・水星が合で全て牡牛サイン♉風の時代にはちょっとばかり乗り遅れているマイペース人間。大地のエネルギーをセルフケアに取り入れて、五感を満たす生活を楽しんでいますクローバー


アメブロ初心者🔰


何卒お見知りおきを~にっこり





▼今日は二週間位前に種蒔きしたベランダのプランターでスプラウトを収穫しました~虹




▼それにしても、何のスプラウトだったのか忘れてしまいました。1日中考えていたけど全く思い出せないドクロADHD気質なので、ど~でも良いと思ったら脳から削除されちゃいます汗でもサラダにしたら癖がなくて食べやすいお味で、家族にも好評でした音譜



▼詳しくないのですが畑の場合は、同じ場所に連続して植え付けしては駄目だとか、あるんですよねはてなマークスプラウトは根が浅いからか、すぐに種蒔きしても割と大丈夫です。土を掘り起こして混ぜて日光に当て、また種蒔きしようと思います。



▼根っこに土がしっかり絡まっていて洗うのがちょっと大変でした。こんなに細くて短い根なのに、栄養を採り込んで成長しようとする植物の生命力を感じて感動しましたキラキラ




ベランダ菜園、この時期はまだ虫も大量発生しなくて挑戦しやすいですよ~クローバー





前回のブログ下差し

…にて、次は自然療法においてヨモギにどのような効能や薬効があると言われているかについて書く予定と言っていたのに、ごめんなさいあせるまた次回以降に書きます!



お読み下さいまして

ありがとうございましたお願い