今だから思うあの家のこと | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!


 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式を終えて日常の生活が始まりましたニコニコおうちやお金のこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね

 

こんにちは!美雨ですにっこり

 



前回のブログはこちら飛び出すハート


 

今日のおススメ!

 

 

 




  ​色々な家を見た今思うこと



なかなか条件と予算に合う家が見つかりませんあせる


そうなると思い浮かぶのがあの家...




注文住宅建てようとした、あの家。



注文住宅といってもある程度規格の決まっている条件付き戸建てです。


予算オーバーということで諦めたのですが、

予算を上げてしまった今

この家と同じくらいの価格帯の家を見てます...


しかもしかも大幅に値下げしてもらい、

自分たちが今考えられるオプションモリモリにした価格です。

床暖房とか、天井高上げるとか、深型食洗機とか壁紙変えるとか...


標準でも結構良い設備が付いてたんですよね。





あれ?この値段ならあの家買えたじゃん凝視

しかもあの家の方がスペックいいぞ?





ということに気づいてしまった爆笑





凝視「ねぇ月くん、あの家やっぱりコスパよかったんじゃね?今からでも平謝りして戻らない?」




ニコ「あの家がお買い得だったのは俺も気づいてた(笑) でも悔しいから戻らん!」





両者同じこと考えてました昇天





でもこの考えに至ったのって相場を知ったからなんですよね。



この辺でこの価格帯の家っていうと、こんなスペックになる!

っていうのが分かってきたからこそお買い得だったことが分かった訳で...

あの頃はもっと良い場所にもっと良い家あるだろう!って思ってたんですよね。

(いや、私は買う気満々でしたけど。)




相場感を知らないと、良い!って思った物件が本当に良いものなのか判断がつかない。

だからこそ色々な家を見ることは大事だと思いました昇天




  ​楽天のお買い物



お風呂の排水溝の掃除面倒くさーーーい!
SNSで流行りのステンレスパンチングのやつとかも考えたけど↓


こまめに掃除しないと目が詰まるというじゃないですか凝視


私は少なくとも1週間は放置したいんですよ凝視(ズボラ)


色々探してたどり着いたのがこちら!



100均に売っているお風呂の排水溝ネットを被せるタイプ。

フレーム面積が少ないのでお掃除楽チンニコニコ

目詰まりとか無縁です。

本当に快適。




サイズが合うようでしたらこちらの使い捨てがオススメ。


100均にも似たようなものが売ってますにっこり

賃貸マンションではダイソーのものを使っていて超快適だったんですが

新居ではサイズが合わず魂が抜ける

(半年分くらい買い溜めしたのに...笑)