10月キャンプは寒さとの戦い | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!

 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式を終えて日常の生活が始まりましたニコニコおうちやお金のこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね

 

こんにちは!美雨ですにっこり

 


前回のブログはこちら飛び出すハート


 

今日のおススメ!

 

 

 

 

 

  ​今回のキャンプ飯は?

 

キャンプ場に着く前にめちゃくちゃ美味しそうなブリをゲットした私たちニコニコ



それを使った記念すべき初キャンプ飯は...!?













鰤しゃぶ♡♡




よくわからない写真しかなかった爆笑






実は、お鍋にすることは決めていて、野菜は家で切ってきましたニコニコ



ゆるキャンの影響で

撫子ちゃんの「餃子鍋」にしようかと思ってたんだけど

もしかしたら千葉ならお魚が美味しかったり、何かご当地の物があるのでは!?

と期待して

何鍋にするかは現地で決めることにしてましたにっこり

結果大正解ニコニコ

激ウマ鰤しゃぶとなりましたニコニコ




お片付けしたあとはもう焚き火見てのんびりするだけーニコニコ








ぬくぬく魂が抜ける







火って何時間でも見ていられる、、

癒される、、





なんてったってここはTAKIVILAGE

焚き火するためのような場所だ。




焚き火ももう終盤。

ほとんど燃え尽きて残りは炭になった火だけ...

ってなった時にある疑問が。














焚き火ってどうやって終わるん...?




急いでググるも

水につけるのはNG


もうほとんど消えてるからーと思って目を離すと、風が吹いた時に火が飛んでいって火事の危険あり



必ず燃やし尽くしましょう





と出てくるんですが、、





めーちゃくちゃゆっくり燃えてくれちゃって

終わる気配がない...




でも山火事は怖いから

頑張って火の番しました...





後で調べたら火消しポットっていうのがあるのね。

ほしい、、





こうやって欲しい物がどんどん増えていくんだわ。







どうにかこうにか火を最後まで見守って

さてさてじゃあ寝ましょうかねってことでシェラフに潜り込んでぬくぬく...








ぬくぬ.....く......?











さみぃ








なんか頭は暖かいのに足元めちゃくちゃ風入ってくる魂が抜ける





え、なんでなんで?




よーく見ると





外見えてる爆笑







そら寒いわ








テント設営の時を思い出してみると...








多分ペグで固定する場所間違えた昇天






頭は暖かいのが証拠で、

頭側はペグ打ちの場所間違えたことに気づいて直したんだけど

足の方の事は忘れてた爆笑






絶対そうだ。

だって外見えてるテントっておかしいやん。






って気付いたものの

夜遅くにカンカンペグ打ち直すわけにもいかず

ありったけの布類被って寝ました(笑)






コットはこういうベッドみたいなやつ。

月くんは自宅ベッドより腰に優しくて寝心地良いって言ってる爆笑





シュラフは多分これ!

スリーシーズン対応の封筒型にっこり

寒かったらチャック閉じて封筒型にして、

暑かったらチャック外して普通のお布団みたいに使えるやつにっこり




そんなハプニングはあったものの、

次起きた時は朝6時(月くんがかけた目覚ましで叩き起こされるまで熟睡)



朝ごはんは月くんがホットサンド作ってくれたにっこり





当日作った写真なかったのでこれはお家💦



コールマンのロゴが付いた可愛いホットサンドニコニコ




中身はポテトサラダニコニコ

これが塩味が効いてて美味しいんじゃニコニコ





しばしのんびりして7時半頃から撤収ー!

休み休みやりながらゆるゆる撤収して、

なんとか10時チェックアウト間に合った昇天




帰りにスパ銭入って、アクアライン渋滞が酷くなる前に帰りましたとさにっこり





千葉は近くていいなー!





行ったそばからまた行きたくなるのがキャンプにっこり


ワンチャン11月もできないかなって思ったけど

10月キャンプですら寒かったので

せっかく道具揃えたけど今年のキャンプはこれにておしまい爆笑




春先のキャンプに向けて、

こんな道具あったら良いよって物教えてくださーい!