【ゆるキャン】初キャンプ行ってきました! | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!

 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式を終えて日常の生活が始まりましたニコニコおうちやお金のこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね

 

こんにちは!美雨ですにっこり

 


前回のブログはこちら飛び出すハート


 

今日のおススメ!

 

 

 

 

 

  お久しぶりです!

 


なんと気づいたら1ヶ月以上更新していなかった凝視





なんかねー、家探しや妊活諸々考えなきゃいけないことが多くて疲れてた魂が抜ける




この週末に初キャンプに行ってきたので、その様子を残そうと思って帰ってきました(`꒳´* )))))トコトコ





  ​洪庵キャンプ場で初キャンプ




うちの月くん、数年前にアニメの「ゆるキャン△」にハマって

それ以降ずっとキャンプがしてみたかったそうで



会社の後輩ちゃん夫婦がキャンパーということで一緒に行ってくれることにニコニコ



予約してくれたのは洪庵キャンプ場。

ゆるキャン1話の舞台となったキャンプ場で、まさにゆるキャン聖地!



そうでなくても絶景のキャンプ場でもともと人気だったそうで、頑張って予約してくれましたニコニコ




いかんせん初キャンプ。

アウトドア用の椅子しか持ってないので、他の道具は全部お借りしました( ¯꒳​¯ )ᐝありがてぇ




ただ寝袋系だけは準備しなきゃで、

キャンプ用品のレンタルサイトで手配!


コットっていうベッドみたいなものと、マットと寝袋の3点セットで1人5千円!!








...高くね?そんなもん?






でもキャンプ場まで届けてくれて、返却もキャンプ場で預かってくれたからめちゃくちゃ便利でしたにっこり






当日は朝5時45分出発!大あくび

キャンプ場が場所の指定の無いフリーサイトだったのでいい場所は埋まっちゃうから、チェックインの10時半を目指すことに大あくび




途中で後輩ちゃんピックアップして、

さぁ高速乗るぞー!

って意気込んでたんだけど...






まず高速に入れない、、、



めちゃ渋滞。





なんとか高速入っても





めちゃ渋滞魂が抜ける






結局キャンプ場ついたのは14時魂が抜ける






まずは場所取り!





本当は湖の向こうに富士山がどどーんと見えるキャンプ場なんだけど、





富士山、見えぬ昇天





この日まさかの雨予報だったんよね昇天






でも次の日は晴れ予報だったから

明日の朝を想定して

見えない富士山を妄想しながらの場所探し爆笑




この時すでにいっぱいで💦

どうしようかと思ってたけどなんとか場所確保!







確保した場所からの眺めにっこり





うーん、富士山はいずこに...(笑)







そこから私たち夫婦は食材の買い出しへ!

スーパーは片道20分くらいかかったから、買い出しは本来先にやれれば良かったね驚き

(今回は場所取りに不安があったので急いで直行あせる)





帰る頃には拠点が出来上がってたにっこり

ありがとうねにっこり







夕飯作りながら食べながらニコニコ




焚き火もしよう!ってことで。


流行りのスウェーデントーチという丸太をカインズで見つけて月くん買っておりましてにっこり





いざ着火!











、、、こんなんだっけ?




イメージと違う。






これじゃあ大きいロウソクや。







ということで、後輩ちゃんに普通の薪でトーチ燃やされとった凝視





さらばトーチ。






(なんか最後の方いい感じにトーチしてたので、私たちがせっかちだっただけですw)






この日は片付けて就寝!



さて明日の富士山はみえるのか?




次回に続きますっ















  ​楽天のお買いもの

 


ずーっと前に購入してて
お値段そこそこするから、1日摂取目安量の半分だけ気が向いた時に飲んでたんですよね凝視


最近身体が寝ても覚めてもダル重で魂が抜ける

朝から座り込んで動けない日が続いてて、、、

試しにすっかり飲むのやめちゃったこちらのユーグレナを、一日摂取目安量守って飲み始めたところ...




あれ?ダルくない...!!