妊活の入り口の話 | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!

 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式を終えて日常の生活が始まりましたニコニコおうちやお金のこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね

 

こんにちは!美雨ですにっこり

 


前回のブログはこちら飛び出すハート


 

今日のおススメ!

 

 

 

 

 

  妊活の手前の話

 



今日は妊活について凝視



この手のお話が苦手な方は今日はそっと閉じてくださいにっこり















さて、妊活の前に悔いを残さない為に沖縄にも行ったことですし、

ぼちぼち妊活スタートしなきゃなと思いつつ

まだ何もしてません凝視



もうすっかりレスだし、、、(笑)

そこからはじめなくては、、爆笑





でも大前提でやらなきゃいけない事があったので

それだけしました。





超低容量ピルの服用停止真顔





元々1ヶ月でロキソニン一箱消費する生理ヤバめ族凝視

生理痛の緩和のために超低容量ピルを飲んでます真顔

でもこれ飲んでる限り赤ちゃんできないし、

排卵が元通りになるのに少し時間がかかると聞いたので

とりあえずこれを辞めるのだけど取り掛かりました真顔


はぁ、、生理怖い、、、




めちゃくちゃ余談ですが、

ピル飲み始めたら酷かった肌荒れがツルンと解決しまして凝視

何塗っても治らなかったニキビ肌がツルンツルンに凝視

ピルは血栓リスクが上がるので全員にオススメはできないけど

もし結婚式に向けて肌荒れどうにかしたいって方いたらちょっと検討してみてもいいかも。






あとブライダルチェックを絶対にしたいと月くんが仰っておりましてにっこり

旦那さんが言うの珍しいよねにっこり

月くんが夫婦揃って検査できる所を探してくれました飛び出すハート



ただ、全部都内、、、

遠いぃ、、、



これ、検査するだけで治療は別の病院なら良いんだけど...

絶対に治療しなきゃいけないの分かってて...




低容量ピル飲み始めた2年前、

超音波の健診で「多嚢胞性卵巣」って診断されたような、、、

違ったかな、、、(無頓着すぎ昇天)


とにかく、妊娠を希望するタイミングで治療してくださいって言われてて凝視



だから絶対に治療しなきゃいけないのは分かってて凝視





その場合ブライダルチェックってどうなんだろう、、?




さっさと不妊治療専門の病院に行っちゃダメなのかなぁ...?


不妊治療の病院っていきなり行く場所じゃないですかね?笑




あと風疹などの予防接種は早めに受けなきゃだよね??

これは内科でもできるのかな、、?






分からない事だらけでフリーズしている今日この頃です昇天


良かったらアドバイスください昇天





  ​楽天のお買いもの

 


ずーっと前に購入してて
お値段そこそこするから、1日摂取目安量の半分だけ気が向いた時に飲んでたんですよね凝視


最近身体が寝ても覚めてもダル重で魂が抜ける

朝から座り込んで動けない日が続いてて、、、

試しにすっかり飲むのやめちゃったこちらのユーグレナを、一日摂取目安量守って飲み始めたところ...




あれ?ダルくない...!!