今度こそ家を買う...!?その5 | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!

 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式を終えて日常の生活が始まりましたニコニコおうちやお金のこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね

 

こんにちは!美雨ですにっこり

 


家探しの続きです


前回のブログはこちら飛び出すハート


 

今日のおススメ!

 

 

 

 

 

  土地を見に行く

 

いよいよ土地を見に行きました。



駅からは割と平坦、

運転苦手な私は4メートル道路が続くのは勘弁だったのですが、

この土地は一瞬狭いだけ!


しかも家の前はほっっっとんど車通り無しです。

ゆっくり駐車できる飛び出すハート


土地は広い!

建坪率が50%の土地なので建物はあまり大きく無いですが...

その代わり車2台停められるスペースと

小さい庭も確保できちゃうニコニコ





す、素敵...!





しかもしかもここが良いポイントは

実家に近い!

車で10分もしないです。



ハザードマップも問題なし!



土地が綺麗な形してるので、

将来売るって事になっても資産性は問題なしとのこと。





で、価格は500円オフしてもらいましたが...






高い、、、





でもここが良い、、、







ここに自分好みの家建てたい...






てことで。








FPがいけると言ったらここにしよう。






ってことで落ち着きました昇天





もうFPがいいって言ったらここ!

ダメって言ったら探しなおし!

わかりやすくてよろしい!





てことでこの日は保留で帰りました。





  FPへの相談


私たち、結婚してすぐにFPに人生設計プランを相談していたんですね。



その時は子供2人を大学まで行かせるプランで、家にかけられるお金は

今回気に入った土地の総額マイナス1500万円って計算でした。


だいぶ予算オーバーオエー




けど、結婚してしばらくして

子供は1人が良いな...って思い

であれば家行けそうじゃない??



てことで再びFPに相談です。


 

結果、






子供1人だったら余裕◎





ただしインフレ率毎年1%織り込むと

大赤字オエー






そんなに上がるかなぁ、、、




大赤字プランでも

ガッシガッシ積立NISAなどに回して運用すれば黒字で落ち着きそう凝視




ってことで。



とりあえずいけそうだという話に凝視





FPがいいって言えばここにする!

そういう約束だったのでここに決めようと思ったのですが

ふと別の考えが浮かんできました...





続く


  ​楽天のお買いもの

 


ポイントで15000円分程度戻ってきます!

最近会社でダイソンの掃除機購入しましたが

やっぱりパワフルで良いですね飛び出すハート