今度こそ家を買う...!?その4 | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!

 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式を終えて日常の生活が始まりましたニコニコおうちやお金のこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね

 

こんにちは!美雨ですにっこり

 


家探しの続きです


前回のブログはこちら飛び出すハート


 

今日のおススメ!

 

 

 

 

 

  3回目打ち合わせ​

 


さて、3回目の打ち合わせにっこり



いよいよ土地を見に行く約束になっていました飛び出すハート



その前に営業さんがザックリと間取りを作ってくれていましたにっこり




ニコ「ご案内したい土地がこちらでして、これに家建てるとしたらこんな間取りいかがでしょう?

今までのお二人の話から、収納多めプランです!」






ニコニコ爆笑「おー!素敵ー!」




ニコ「これを見て、もっとこここうしたい!とかありますか?」





うーん、土間収納が欲しいかなぁ〜

パントリー広すぎだからその分LDKもうちょっと広く取って〜

回遊動線になるようにこの辺から洗面所に行けるといいかなぁ〜



とポコポコ希望を出していき...




ニコ「そうそう、こうやって家づくりの打ち合わせするんですよ!楽しいでしょ?」





た、たのしぃ...ニコニコラブ





さて、大事なお金の話。。





ニコ「こちらの土地、建物が標準装備のもの込みで○千万円です」







...高い!!!オエー




最初に伝えた予算のプラス1千万円くらいです驚き




ニコ「予算は△万円とお伝えしたはずですが...」





真顔「...あー、確か月々のお支払い予算って●万円になってましたよね...?逆算するとローン総額が大体このくらいになるんですが...」






確かにその通りなんです...

私も月くんに何度も何度も確認しました。

月々の支払い可能額と総額、ズレてるよって。。




要約すると...





凝視「...●千万円借りるということが、心象が悪いようでして...」





月くんがなかなかホントのこと言おうとしないので私が言っちゃいました凝視



つまり、月々はこれくらいいけると思いつつも、

35年かけて返せる自信がない、ということでした魂が抜ける




真顔「なるほど...ちなみにもう少し下りの駅でこのくらいです。もし仮にこの金額で、先にお見せした方が買えたらどうですか?」




凝視「あー、それならちょっと考えられるかも...」



大体マイナス500万円くらいです凝視



ニコ「そしたらとりあえず見に行きましょう!」




ということで出発です。




まずは比較対象の土地を見たり、

この会社が建ててる建売を見たりしに行きましたにっこり



建売がまぁぁぁあオシャレで!


6棟くらい建ってたけどどれもテイストが違くて可愛いニコニコ




にっこり「外壁で随分イメージ変わるでしょう!注文なら選べますからねニコニコ




月くんと「外壁と扉どれがいいかなー?」なんてキャッキャしながら中へ。




中も一軒一軒違くて、扉や床の色で随分印象が変わりますにっこり




おやすみ「フローリングもちゃんと木のやつです」




私は濃いめと白の中間色が好きニコニコ




建売なのである程度壁紙もアクセントクロスが貼られてたりして

注文だとこの辺はオプションになっちゃうから、どの辺にアクセントクロス貼るか考えなきゃな〜て思っていると






段々ジワジワと効いてきた...








湿気やばっ!!!






この日は気温自体はそんなに高くなくて、

だから余計にそう感じたのかも...



途中でムシムシに耐えきれなくて外に出ました魂が抜ける





とはいえ素敵な建物。

これが建てられると思うとテンションが上がります飛び出すハート



続いていよいよ本命の土地を見に行くことに...





つづく



  ​楽天のお買いもの

 






沖縄で活躍した水着たち飛び出すハート

体型カバーしてくれるし、なんならリゾート地なら街歩いてもおかしくないですにっこり




お花みたいな形が気に入ってますニコニコ
かなりしっかりした作り!