ビーチフォトと初めての喧嘩 | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!

 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式準備のこと、新生活のおうちのこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね



こんにちは!美雨です。



なんと



アメトピに初めて載せて頂きましたおねがい





嬉しいニコニコ


アメトピからご訪問頂きました皆様、ありがとうございますニコニコ

そしていつもご訪問くださる皆様のおかげです!ありがとうございますニコニコ



前回の記事はこちら飛び出すハート

今日のおすすめ










  もうひとつの夢 ビーチフォト!


ずーーーーーっと憧れてはいたのですが


大聖堂での写真の方が憧れが強くて


影を潜めていたビーチフォト




大聖堂での前撮りを諦めたことにより


影に隠れていたビーチフォトがひょっこり顔を出しましたにっこり




さっそく月君に報告!




にっこり「あのね、大聖堂で写真撮りたいってずっと言ってたじゃん?

色々考えたんだけど、やっぱり費用も高いし諦めることにした」



ニコ「ほうほう」




にっこり「でもね、写真自体全部諦めるかというとちょっと...代わりに撮りたいのがあって、ビーチフォト知ってる?

結婚式後に沖縄に新婚旅行行くし、後撮りになっちゃうけど撮れないかなぁ?

ほらこんな感じ〜(写真見せる)」




ニコ「おぉ、素敵だねー!いいねいいね!」





どうやら好意的です!



そこからどんなプランがあるか調べまくって後日また報告ニコニコ




にっこり「色々調べたけど大体7〜8万円くらいかなぁ?」




ニコ「あー高いねぇ。やめといたら?」




急な反対驚き



大聖堂でのウェディングフォトが15〜20万円だったので、

それと比べればだいぶコストダウンだと思ったのですが...





また調べまくる私凝視



どうやらセルフ前撮りという選択肢もある様子...


でも時間もかかりそうだし、カメラマンさんに撮ってもらった方がいい構図で撮れそうだよなぁ...




と色々と考えていた所、

カメラマンさんに撮ってもらうだけのプランを発見!


衣装やヘアメイクは自分でやる感じですにっこり


ドレスは楽天で1万円程度で買えますし、

これならどんなに高くても5万で収まりそう!




にっこり「ねぇねぇこれならどう?5万円に収まると思うよ?」




ニコ「うーん...」





にっこり「...お金?5万なら私のタンス貯金から出してもいいよ?」




ニコ「いやー...」




凝視「...?乗り気でお金の問題なのかと思ってたけど違ったのかな?何が引っ掛かってるの??」





ニコ「うーーん...最初は良いと思ったんだけど...

よく考えたら後撮りってやりすぎじゃ無い?

何でもかんでもやりたいって、贅沢言うんじゃありません!」





驚き驚き驚き驚き驚き驚き





な、なんでもかんでも、、、?



なんでもかんでも、、、?




凝視「...月君には私がウェディングハイであれもやりたいこれもやりたいって言ってるように見えるってこと?」


ニコ「そうだね」











意義あり!!








でもうまく言葉が出なくて、
とりあえず寝室に立て篭りました(笑)









何でもかんでもやりたいと言ってるというのは心外でした泣

だって

本当は結婚式だって友達を呼びたかった。

お色直しだってしたかった。

ウェディングケーキも欲しかった。

挙式のムービーも撮ってもらいたかったし

和装前撮りの時に一緒にカラードレスの撮影だってしたかった
(月君からスタジオにカラードレスの撮影付けるといくらになるのか聞いてくれたのに、高いと言って却下された驚き)



でも

月君再婚だし絶対友達呼びたくない(なんなら結婚式もしたくない)ってスタンスだったので諦めたし

お色直しするとドレス代と美容代が上乗せになるから諦めたし


ウェディングケーキも高いから諦めた。


ムービーも高いから諦めた。



そして何より
大聖堂で結婚式あげたかった



いや、東京アフロディテがベストな選択だったと思ってます!
会場とても気に入ってます!
けど、やっぱり大きな夢を諦めたのも事実魂が抜ける




寝室で悶々としてると
しばらくして月君が寝室にやってきました





ニコ「そんなに写真撮りたかったの?ごめんね、それなら撮ろう。」



凝視「違うもん...」


ニコ「違わないでしょ笑」


凝視「違うもん...私は月君がなんでもかんでもやりたいやりたいって言ってるように見えてる事が嫌なんだもん」





本当はやりたいことがたくさんあったこと、
でも費用面諸々でたくさん諦めていたこと
私が口に出してやりたいと言っていることは
沢山の取捨選択の中で残ったものであること


を伝えました。



ニコ「美雨ちゃんそれは言ってくれないとわからんわ。
沢山我慢させてごめんね。写真は撮ろうね」






という事で、私たちの初めての衝突は
仲直りして終わりましたとさ爆笑



結論、
大聖堂フォトの代わりにビーチフォトを撮る。
費用面的にカメラマンだけ手配する。

こんな感じで落ち着きましたにっこり

なのでこちらの準備もしていかないと!
楽天でワクワクドレス探してますにっこり
どんなドレスを候補にしているかはまた後日お話させてくださいニコニコ




皆さま花嫁美容どうしてます...?


私はエステに行く予定は無いのですが...
(整体の小顔矯正はちょっと気になるけど凝視)


結婚式1ヶ月前くらいからこちら使おうかなーと思ってます凝視

試供品を何度か使ったのですが

肌がパン!
毛穴さらば!

そんな感じです
(どんなよ爆笑)


普段使いするには高くて見送ってたのですが

結婚式の前くらいは使っても良くない?



あとはこれをこの前ポチりました!
自律神経乱れまくってるし、栄養も足りない気がする。
栄養バランスばっちりのスーパーフード、ユーグレナを買おうと思います凝視


私と月くんが毎日お世話になっているマッサージ機♡