別の会場での前撮り結論! | 美雨、家を買う〜時々妊活〜

美雨、家を買う〜時々妊活〜

こんにちは!美雨と申します。
婚活、結婚式と進み、ついにお家探し。
家を買うまでの出来事やお家づくりのこと、たまに妊活のことを綴るブログです。
フォロー是非お願いします!

 

ズボラでオシャレな日々

美雨(みう)のブログへようこそにっこり

 

婚活の末に出会った彼とこの度ゴールイン。

結婚式準備のこと、新生活のおうちのこと、今思っていること等

赤裸々に発信しようと思います。

自己紹介はこちらから!

 

フォローしてね



こんにちは!美雨です。


今日は本当に暑いですね昇天

体調にはお気をつけを...

そしてプレ花嫁の皆様、一緒に日焼け対策頑張りましょう爆笑


マナラ トーンアップUV




前回の記事はこちら飛び出すハート

今日のおすすめ






  大聖堂で前撮り?結論!


前回記事で、色々と大聖堂でフォトウェディングが撮れるプランをご紹介しましたにっこり




色々と調べて、キャメロットヒルズさんが素敵だなぁ...


と思ったのですが

ここにきて心境の変化が...















「私のチャペル」は一つにした方が良いのでは...?





そして、




チャペルでの思い出は挙式日までとっておいたほうが良いのでは...?




そんな気がしました驚き



やっぱり挙式って人生の節目として大事ですし、
その大事な場所であるチャペル
大事な日
これらは当日までとっておいた方が良い
そんな気がしたんです。


なかなか説明がしずらい爆笑




インスタで同じ会場の先輩花嫁様達が素敵な写真を残しているのを見たのも大きかったと思いますにっこり


とはいえ、皆様挙式日とは別日で前撮りされていますから、
当日の写真でどこまで撮れるか分かりませんがあせる

(一応オプションで撮影時間延ばして、前撮りみたいに少し撮りたいという話はしてありますあせる)



ということで、散々悩んだのですが
チャペルでの前撮りは一旦諦めることにしました昇天





と、ここでまたもう一つの夢を思い出してきました...








そういえば私
ビーチフォトも夢だった!爆笑







これについてはまた次回に持ち越しさせてください!
一悶着ありました昇天




  ​挙式をするか 写真だけにするか


結婚式をしようと決めた時、
あまり大きなお金はかけたくなくて


フォトウェディング+別の場所で会食


という可能性も考えていました。




それでも最終的に挙式+披露宴(ほぼ会食ですが)にしてもらった経緯についてお話しますにっこり




私もともと節目の行事は大事にするタイプで...


写真を残すだけであればフォトウェディングで十分だったし、

それこそ希望の式場で
費用が高くても写真だけなら撮れたと思います。



それでもやっぱり挙式、
しかも人前式では無くてキリスト教式にしたのは
結婚という節目の儀式を、
みんなの前で神様に誓いたかった


そしてこれは
多分諦めたら後悔するやつ!


そう感じたので挙式をするという選択をとりました。


月君はそもそも結婚式反対派だったし、どちらでも良さそうでしたが爆笑
(私の結婚式がしたいという夢に付き合ってくれている感じです昇天)




さて、ということで今日のまとめ凝視

私たちは挙式+会食
式場での前撮りはしない
他の式場での前撮りも諦める
けどビーチフォトは撮りたい気がする

また次回に続きます飛び出すハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

楽天お買い物マラソン中!
自律神経乱れまくってるし、栄養も足りない気がする。
栄養バランスばっちりのスーパーフード、ユーグレナを買おうと思います凝視
20%ポイントバック中飛び出すハート


私と月くんが毎日お世話になっているマッサージ機♡