どうもmiuです😊


フロントバンパーに続いてDIY板金😄

今日は我が家の日常使用している10アルファード後期リアバンパーと両側スライドドアのサイドスカートも修理😁

作業は元板金塗装職人G氏の全面協力です☺️

前回フロントバンパー修理で余った塗料を使用しました😆



まずはペーパーで削って粗々の傷の修正と面だしです😁


仕上げパテで面を出してからサフ入れです😊


サフェーサーを乾かして段付き修正と足付けのペーパーかけをしました😆

ちなみにバンパーとサイドスカート外したところはこの機会に洗車しました☺️


いきなり仕上げ後です🤣
DIY板金塗装にしてはまあまあではないでしょうか❔❕
ってかそうゆうことにします😁
ついでにフロントロアアーム、ロアアームボールジョイント、タイロッドエンド、スタビブッシュ、リアアクスルビームブッシュ交換で足回りフルオーバーホール完了😆
ATFのオイルパンも外して中のストレーナーも交換しました✨磁石に鉄粉がびっしり😨さすが14万キロって感じの量でした💦もちろんオイルパン内と磁石もきれいにリセット
ATFはWAKO'SのプレミアムSpecで全量圧送交換です👍
燃費が目に見えて向上(元に戻った❔)するぐらい変わります🤩🤩🤩
ついでのついでで、滑りが出ていたVベルトとオートテンショナも交換しました😁
ATF圧送交換とアライメントはいつものタイヤ館川口です😆
目指せ24万キロ🤣🤣🤣