どうもmiuです(^_^)

2018年10月末にサクラが、無事納車されました(^_^)


最初に出かけたディズニーランドへの車中泊で、我が家のある事情が発覚しました…

サクラは問題ありません、むしろ快適です(^_^)


えーーー!

どうしよう😱💧

サクラ契約時に、アサカゼにするか聞いたはずなのに😵💨



そう言えば、前にレンタカーのバンテックジルクルーズを借りてスキー場で車中泊した時に言っていたような気が…

バンクベットの先端で寝れないと…


こうなると、ハイマーやアドリアの外車勢も入れて再度検討するしかない…

しかし、外車は全長6m後半から7mクラスじゃないと広々としたレイアウトにならない。幅も2.3mで、日本の道路事情にマッチしていませんし、フェリー🚢のWeb予約や割引が受けられない(^_^;)
後、FF駆動で上り坂に弱いとか。

NTBのキャンピングカーに乗った後だと、サブバッテリーの電気を自由に使えるのに慣れてしまったのに、外車の場合は特にサブバッテリー残量に縛られると(^_^;)

色々と思案しながら、我が家の営業担当高野さんにアポを取りました。

2018年12月の最終営業日で最後のお客さんの用でした。

サクラの内装を改修するとか、新型サクラに買い替えも視野に検討しました(^_^)

今だから話せることですが、新型サクラの車幅は1.99mで開発されていましたので、我が家のある事情を解決することが難しかったのです。

アサカゼの見積りを頂き、帰ろうとしたその時、高野さんから帰られたら困りますと…

丁度、日本特種ボディーで年末キャンペーンを実施しており、最終日・最後のお客さんで、純粋に2台目キャンピングカーを購入するお客さん第1号ってことで、お互いWin-Winの条件で契約してしまいました!!( ; ロ)゚ ゚

ここまで来たら勢いしかありません❗

帰り道、奥さんになんて話そう…

ずーーーーーーーーーーーっと考えているうちに家に着きました(^_^;)

いつ話そう…