カバー力も崩れにくさも◎ 黒龍堂のBBフルイド。 | My Angels †

My Angels †

主にコスメレビューをしています٩( 'ω' )و 三浦翔平くんと邦ロックが大好きな一般社会人です*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


今回ご紹介するのは
黒龍堂 ポイントマジックPRO
BBフルイド 25g ¥1200+tax

{E348B2F6-F145-4D51-B14C-58C9CAB664F7}

{AE9DD25C-89AD-400A-9A16-F18C00D02C0C}

{684E92B9-2029-4F88-A6FC-7D83A1D4A7FD}


BBフルイドとは
なめらかにスルスル伸びる新タイプのBB
とのことでほんとに軽くて
伸びもとても良いのに
結構カバーしてくれます٩( 'ω' )و

さすがにニキビとかは
コンシーラー使った方が良さそうですが
大体は隠してくれるので
そこまで細かいところまで気にしないような
普段メイクならこれ一本で十分!

厚塗り感はないし
BBに多いペタペタ感も少ないです。

私がいただいたのは
一番暗い 03 ナチュラルベージュですが
そこまで暗くなることもなく
肌浮きしないのに
肌を明るく見せてくれます。

{A4502233-7B05-4773-9A8F-EBB12AEBC8A5}

{D791A327-A25C-4BA6-894A-ACD8973CF2B6}


肌に伸ばしたときは
ちょっと濃いかなと思いましたが
手で伸ばしてスポンジで馴染ませると
自然にトーンアップしてくれます。

写真よりも黄色味は少ないです。

濃いカラーだとカバーもされやすいし
わたしは標準より暗めなので
ちょうど良かったです(◍ ´꒳` ◍)b

容器も細身のチューブタイプなので
量の調節もしやすいです。


15時間毛穴カバーをして
キレイを保ってくれるそうで
確かに崩れを気にしたことはないです!

これ一本のときよりも
日焼け止め下地や部分下地を
併用している時が多いので
相性もあるかと思いますが
少なくとも今の季節では
相当アクティブなことをしないと
崩れにくいと思います。

もちろんBBなので
美容成分もしっかり配合されているし
SPF42 PA+++
でこれからの季節でも安心して使えます♪

こんなに多機能で崩れにくいのに
敏感肌でも使えるってところが
ありがたいです( ´ ▽ ` )ノ

敏感肌向けの商品でも
合わないものもある中で
こちらは肌がふさがってる感じも少ないし
肌荒れも特に起こらず
使用感は私としてはとても良かったので
いただいてから
毎日使っています(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

黒龍堂のベースメイクアイテムは
レビューも良いし
ずっと使ってみたいと思いつつ
手を出せていなかったので
今回良い機会をいただけて
フェイスパウダーなども
使ってみたいなと思いました( ´ ▽ ` )ノ

欠点もお伝えしたいのですが
今のところ欠点が見つかりません\( ˆoˆ )/

購入しやすいお値段ですし
よく見かけるので
ぜひ気になった方はチェックしてみてください★


今回はモニプラを通じて
モニターさせていただきました。

素敵な商品をありがとうございます♪