2022秋訪タイ2日目 カシコン銀行で手続き | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ2日目。

前日The Garden 168を途中で抜け出して早めにホテルに戻ったのでスッキリと目覚めました。

ネットを見たりしていると12時にホテルで待ち合わせしていたボーイ君から30分早く着いたと連絡が。セカンドロードからタップラヤー通りの間で下水管の工事をしていて、ちょうど僕のホテルの前が片側通行になったりして大渋滞するので早めに出てきたようですが、朝と昼は空いているので早めに着いたようです。

慌ててシャワーを浴びて...

その後昼食に行くことにしましたがカシコン銀行にも用事があったので、ソンテウに乗りセントラル・フェスティバルに向かいました。セカンドロードのセントラルパタヤ付近でも道路工事をしていますが、こちらはもともと一方通行なので渋滞はそれほどでもないようです。工事は1か月前からそれほど進展している様には見えないので、年末年始でもまだ終わっていないかもしれません。

 

銀行の手続きは後回しにして、とりあえずShabushiで腹ごしらえをしました。

1時ちょっと前でしたが、カウンター席は空いていて少し待って入店することが出来ました。

その後カシコン銀行のセントラル・フェスティバル支店へ。ここはセントラル・フェスティバルの営業日であれば土日でも開いているので窓口で手続きが出来ます。
今回銀行に行った理由は、僕が預けている銀行口座から毎月20バーツずつ「Fee」が引かれていて、調べたところSMSアラートサービスというのに自動的に加入されており、その利用料が毎月銀行口座から引き落とされていたようです。そのサービスは、利用実績や毎月の残高などをタイの携帯番号にSMSで通知するものですが、僕はタイの携帯SIMはタイ旅行中しか使用しないので無駄なため解約することにしました。解約は電話でもできるということでしたが、ちょうど支店に行く機会があったので窓口で手続きすることにしました。 

順番待ちの札をとって待っていると銀行の昼休みのようで時間がかかりそうだったので、ボーイ君には先に帰ってもらい、2,30分たってようやく順番が来ました。

どんな手続きをするかと思っていると、担当者がカシコンのコールセンターに電話をかけその電話で手続きをするよう。本人確認が必要ということで、結局僕が電話で口座番号や電話番号を伝えて解約の手続きをすることになったのでわざわざ窓口に行った意味はなかったようです。2,3分ほどで手続きが済み、毎月20バーツ強制徴収されていたサービスを解約することが出来ました。

 

その後セントラル・フェスティバルをぶらぶらしましたが、上階の飲食店は撤退して空きテナントが多い感じでした。

下の階は割と人出が回復しているようでイベントなどもやっていて少しずつ盛り上がってきているようです。
この日はジョムティエン・コンプレックスを冷やかしてからボーイズタウンに行こうと思っていたので、15時ごろソンテウでホテルに戻り夜に備えて一休みしました。