2019年末年始訪タイ5日目 初詣からジョムティエン・ビーチへ | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ5日目。

前夜G-Starでのカウントダウンの後、夜食を食べて5時過ぎに帰り、疲れてぐっすり眠りました。
昼頃起きると、少しお腹の調子が悪い感じあせる
前日と前々日に食べたソムタムに入っていた生の貝が原因だと思いましたが、痛いわけではないので、整腸剤を飲んで様子を見ました。
13時過ぎに運動のため、初詣を兼ねてワット・プラヤイ(ビッグ・ブッダ)まで行ってみることにしました。
僕のホテルからは2キロ弱の距離ですが、山の上にあるので良い運動になります。

いつものようにワット・プラヤイの大仏様にお参りしますが、いつもと様子が違いました。
参道の下から金の大仏の顔が見えるのですが、この時は補修工事をしていて、顔の塗装が剥がされてました目

その後、中国寺院に回って関帝廟にお参りしました。
初詣を終え、既に16時近くなっていましたが、昼ご飯を食べにジョムティエンビーチまで歩こうと思い、山を下り始めました。
何度か通ったことがあったので、適当に海を目指して歩いていると、あまり見慣れない場所に出てしまいました。
不安になってスマホのGPSを調べてみると、ジョムティエンには道がつながっていない袋小路のようあせる
その辺りは高級ホテルがたくさんあり、プライベートビーチがあるので、ビーチ伝いには歩けないようでした。
来た道を引き返すのも面倒なので、ご飯を食べられそうな店がある方面に進んでみました。
少し歩くと、中国人客が一杯の店に出ましたが、軽く食事をする場所は無いようでした。
あきらめて元のワット・プラヤイの方に向かうと、馴染みのボーイ君からSMS。
これから女の友達と一緒にジョムティエン・ビーチに行くけど来ない?と。
その日は、夕方Ryotaさんのコンドでの新年会にお邪魔することにしてましたが、ビーチで少し時間をつぶすとちょうど良い時間だったので行くことにしました。
汗だくになって歩くのが面倒くさかったので、近くにいたバイタクを捕まえてホテルに戻り、シャワーを浴びた後、サウスパタヤの交差点からソンテウに乗ってジョムティエン・ビーチに向かいました。
コンビニで飲み物とスナックを買いボーイ君達を探すと、前と同じヤシの木の下にゴザを敷いて寛いでました。
既に16時半だったので軽くと思いましたが、考えてみると起きてから何も食べていなかったので、物売りから食べ物を購入。
エビとイカとカニのフライが3つで100バーツだったので安いと思って買いました。
すると、ボーイ君がそれを見て、それは衣ばかりで中身はほとんど無いよと。
確かにエビやカニの身はかなり小さく、厚ぼったい衣ばかり目
少しだけ食べ、近くにいた鳥やリスにやりました。
 
この日はRyotaさんのコンドに18時に行く約束をしていたので、17時半頃ボーイ君と別れて、歩いてビーチを後にしました。