2019夏休み訪タイ初日 チェンマイへ | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

2019年夏休み訪タイ。
今年の夏の訪タイは、チケットが少し高騰していましたが、タイ国際航空のチケットは国内線への乗り継ぎが無料同然で付けられるので、前半チェンマイ、後半パタヤに滞在することに決めました。
連休初日は出国者が過去最高になるというニュースがテレビで出ていたので、心配しながら成田空港に向かうと、確かに人は多目でしたが、帰省で国内線に乗る人が多いようで、国際線の方はそれほどの混雑ではありませんでした。
TGはオフシーズンで減便をしていますが、さすがにこの時期は繁忙なようで、普通のダイヤで運行しているようです。
スムーズに出国審査が済んだので、免税店で頼まれていた買い物をして、ANAラウンジに行きました。
しばらく日本を離れることになるので、蕎麦とお握りを食べ、朝っぱらから日本酒を二杯ほど飲んでしまいましたあせる
飛行機は定刻通りに搭乗が始まりましたが、航路混雑の影響で15分ほど離陸が遅れるとのこと。
機体はA350のピカピカの機体で、エコノミークラスは横9列でちょっと狭い感じですが、エンターテイメントも充実していて、シートも座り心地が良く快適でした。
途中沖縄を過ぎた辺りで台風のため気流が乱れましたが、それほど大きく揺れることもなく、一時間ほどでベルト着用サインは消え、定刻通りにスワンナプーム国際空港に到着しました。
ここで、チェンマイ行きに乗り継ぐため入国審査。
審査場はガラガラで並ぶことなく受けられましたが、今回初めて指紋を確認されました。
スワンナプームの国内線ターミナルも初めてでしたが、ゲートは20個ほどでそれほど広くありません。
乗り継ぎ時間が3時間もあったので、TGのラウンジに。
入ると狭くて満席のような感じでしたが、奥の方に行くとちょっとわかりづらい通路をぬけて、ガーデンゾーンという開放的な空間があり、そちらはガラガラでした。
目の前の席にタイ人のイケメン軍団がいたので、観察しながらご飯を食べました。
ネットをしたり、本を読んだりして時間を潰し、18:30頃ゲートに。
飛行機は混んでいてほぼ満席でしたが、今回もまたピカピカのA350の機体で、前方は国際線と同じ仕様のビジネスクラスのシートでした。
飛行機は定刻通りの運行で、20時前にチェンマイ国際空港に到着しました。