2019海の日訪タイ 3日目 帰国 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ3日目。

帰国日の午後、馴染みのボーイとそのお兄さんと3人で、パタヤから1時間ちょっとの場所にあるサタヒップのミリタリー・ビーチでまったりと過ごしました。

パタヤビーチやジョムティエンビーチと違い、ビーチチェア屋や物売りがいないですが、木陰にゴザを敷いてのんびりできます。
駐車場のそばには、食堂や売店があり、ゴザやチェアの貸し出しをしてくれるようです。

トイレは5バーツ取られますが、割ときれいなトイレでした。

シャワーは10バーツで、水桶にたまった水を洗面器ですくうタイプ。

今回は海に入らなかったのでシャワーは必要なかったですが、海もきれいですし、手桶のシャワーでも僕は平気なので、今度来た時は泳いでみたい気分になりました。

14時半頃着いたのですが、18時のバスで空港に行かなければならなかったので、16時には帰ることに。

スクムウィット通りを引き返して北上し、パタヤに近づくと少しずつ渋滞してきましたが、ボーイ君のお兄さんがジョムティエンビーチの南の方を回ってくれたので、割とスムーズにバス乗り場に到着しました。

ボーイ君のお兄さんに少しお礼を渡し、そこでサヨナラ。

バスの出発まで40分ほどあったので、隣のスーパーマーケットで、自分用のお土産にタイのラーメンやお菓子を買って時間をつぶしました。

18時のバスは7割くらいの乗車率で、やはりテパシット通りからスクムウィットに出るところで渋滞していて、そこまで20分以上かかりました。

どうも、スクムウィットとセントラル・パタヤの交差点が工事のため混雑しているようで、通過するまで出発から30分以上かかったので、飛行機の時間が若干心配になりましたが、その後は順調に走り、2時間ちょっとでスワンナプーム国際空港に到着しました。

TGのチェックインも安全検査もスムーズで、出国審査が混んでましたが、中国人専用レーンに誘導されたので、比較的早く通過できました。

時間に余裕があったので、TGのラウンジで休憩し軽めの夕食。

搭乗は定刻通りでしたが、沖留めのためバスで移動し、非常階段のようなタラップから機内に乗り込みました。

帰りも往きと同じB777の大きい機体でしたが、ほぼ満席のようで、隣に日本人の若い女性2人組が座り、ひたすらお喋りしていてやかましかったです。

帰りの便は5時間ちょっとのフライトなので、2、3時間ウトウトすると朝食が出てきて下降体制に入り休んだ気がしません。

隣の女性たちは会話からすると、成田から直行で仕事に行くようでした。

僕はこの歳になると、深夜便の後は丸一日休まないと無理です。

(夜遊びで昼夜逆転しているせいですがあせる

飛行機は6時20分頃成田空港に到着。

成田空港発の通勤快速に乗ったところ、その日は平日のため通勤客がドンドン乗ってきて、大きなスーツケースを持って降りられるか心配でしたが、何とか途中下車することが出来、8時過ぎには家に到着しました。