次回訪タイ予定(年末年始) | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

最近年越しは毎年のようにタイで過ごしてましたが、昨年の暮れは別の国に行ってみようと思いインドに行ったところ、寒さと空気の悪さで体調を崩し、おまけに帰りの飛行機に乗り遅れてかなり痛い目に遭いました。

やはりのんびり過ごすには、行き慣れたタイが一番ということで、今年はパタヤで年越しをすることにしました。

 
飛行機は予想通り直行便の値段が高騰していましたが、JALは行きと帰りを別々のクラスで予約できるようになって、行きはビジネスクラスが割と安くなっていました。
帰りのエコノミークラスはかなり高額(普段の往復分くらい)になってましたが、マイルを使ってアップグレード出来るようでした。
1マイルを何円に換算するかで実負担は変わりますが、エコノミーより若干高い値段+20,000マイルで普通にCクラスを予約するよりも支払い額は10万円以上安くなりました。

ちょっと痛い出費ですが、往復ともフルフラットシートのようで楽しみです。

 

定宿のサウスパタヤのホテルは、いつもこの時期だけ満室ですが、今回は運良く空いていたので7連泊します。
特段予定は定めず行き当たりばったりの滞在になると思いますが、僕の知り合いの子の様子を探ってみたところ、実家に帰らずパタヤやバンコクに残っている子が多いようなので退屈はしなさそうです。
最近は日本人の知り合いも増えて遊びの幅も広がってきましたが、やはり夜遊び中心になりそうなので、体調管理に気を付けてタイを満喫してこようと思います。