(前回書いたこの夜のATM誤作動による10000バーツの二重請求ですが、昨日クレジット会社から連絡があり、銀行側から請求キャンセルがあったそうであっけなく解決しました。)
1日目深夜。
この日は大晦日の前日でしたが、ハイシーズンだけあってNAB客の入りは良好。
入り口近くの席に陣取りました。
僕らは予約無しで行くことが多いので、後ろになることが多いですが、人数が多い時は広々として都合が良いです。
始め3人で飲み始めましたが、そのうち顔なじみのバーを休んでた子や、一仕事終えたゴーゴーの子達が合流してきて、だんだんグチャグチャになって来ました。
面子を見ると、帰省している子は少ないようで、殆どは、ただ休んだだけのようでした。
この日は日本からの方がいらっしゃって、何人かとご挨拶。
僕のテーブルの子達ちはヘベレケに酔っぱらって、ショーが終わった後ステージに上がって踊ってました。
4時過ぎになると、いつも明るい子が急に泣き出したりして変な雰囲気に
ボトルが2本空いたところで帰ることにしました。
皆カラオケに行きたいということで、僕も成り行きでOKするとソンテウをチャーターしてサウスパタヤ方面へ。
ボーイズタウンの近くの「スインキン」という名前の店に行くということで、僕のホテルも近いのでついて行くと、以前Magazine Clubがあった場所に出来たSwinging Pub & Karaokeに着きました。
この店は朝までやってるということでしたが、到着した5時には表のネオンも消えてました。
中に入ると店員達が閉店準備
ウェイター達が固まって飲んでました。
僕が連れて行ったボーイ君達はまだ飲みたそうで、他の店に行く相談をしてましたが、僕は初日で疲れたので一人バイタクに乗ってホテルへと帰りました。
後で聞くと、ボーイ君達は別のカラオケに行って盛り上がっていたそうです。
こうして一夜目はちょっと不完全燃焼気味に終わりましたが、翌日(当日)の大晦日のために体力を温存でき、今考えると良かったかもしれません。