パタヤ弾丸ツアー 帰国 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

ディスコから朝帰りとなってしまい、昼過ぎまでぐっすり眠りました。

レイト・チェックアウトをお願いしていたので、昼ご飯を食べたあと、また軽く昼寝して帰国の途につきました。


帰国は22時過ぎなので、ジョムティエン行のソンテウに乗り、タップラヤー通りのエアポートバス乗り場まで行き19時のバスに乗りました。

http://www.airportpattayabus.com/


このバスは空港へ直行で、値段も134バーツと安いので、帰国時はいつも利用しています。

バス乗り場の場所は、サウスパタヤ・セカンドロードの交差点からジョムティエン行きのソンテウに乗り、タップラヤー通りの坂道を下ったところにある、PanPanというイタリアン・レストランの向かい側です。

空港行のバスはそれほど混んでなく、この日もお客さんが15名ほどでした。

採算が取れるのかと、ちょっと心配になります。


空港でチェックイン後は、楽天プレミアムカード に無料で付いてくるプライオリティ・パスでCIPラウンジへ。


スワンナプーム国際空港には、CIPラウンジが複数ありますが、今回は少し離れた場所にあるラウンジに入りました。

前に入ったことがあるビジネスクラスラウンジよりも広々としていて、利用者の数も少なかったです。


軽食はサンドウィッチやパイが中心。

飲み物も、ソフトドリンクからアルコールまでいろいろそろっています。





WIFIも無料でしたが、電源コンセントの数が少ないのがちょっと難ですね。

でも、無料で利用させてもらっているので文句は言えません。


帰国はタイ国際航空で羽田まで順調なフライト。

昼夜逆転の弾丸タイ旅行からの復帰には、3日ほどリハビリ期間が必要でした。