笑ってよ 君のために 笑ってよ 僕のために | ベリーのブログ

ベリーのブログ

ブログの説明を入力します。


昔、キグレサーカスにいた「ピエロのクリちゃん」本名は栗原徹さん☆



当初は写真家志望でサーカスの写真を撮りに行ってたのですが、サーカスに魅了されてしまいます。そのまま入団し、努力の甲斐あって人気者のピエロにまで登り詰めます。



ですが、公演の綱渡りの最中に転落。翌日未明に帰らぬ人となってしまいます(T_T)



昨日11/26は彼の命日→いい風呂の日に亡くなるなんて!



28才で亡くなった栗原さんの実話をもとに作られた映画が、さだまさし主演の「翔べイカロスの翼」(映画では栗山徹になっています) 人を笑顔にさせるために人生を捧げた青年の話。いい映画ですよ~






この映画の前にドラマ版が西城秀樹主演であったんですが、なーんかイメージ合わないなぁって思ってたんですよ、ヒデキが格好良すぎて。



この時の俺、小学生ですけど(笑)



さだまさしの方がピエロが似合ってましたねぇ。→偉そうに言うな!(笑)



映画の主題歌「道化師のソネット」は名曲ですよねー! かのダウンタウン松本人志も影響を受けた曲に挙げています。



俺も大好きな曲で今でもよく聴いています♪ カラオケでも必ず歌っちゃいます!(笑) 特に昨日は何度も聴いていました(^o^)



どんな時でも大切な人にはいつも笑顔でいてもらいたい☆ そんな願いが込められていると思うんです(^^)



それではどーぞ!

「道化師のソネット」さだまさし