佐藤耕平の入場曲には原曲があった! | ベリーのブログ

ベリーのブログ

ブログの説明を入力します。


前から思ってたんですよ。佐藤耕平の入場曲っていろんなところで使われてるなと。






メッチャ格好良くて、テンポがいいから手拍子も しやすい



同じZERO1の日高郁人なんて手拍子がしづらい!しづらい!しづらいったらありゃしない!(笑)



んで、以前見たこのCM♪ サッカー日本代表が出てるみずほのコマーシャル(^-^)



これ見てすぐ反応しましたよ、あ!耕平の曲だ!って。



他にもふとTVを観ているとバラエティー番組のナレーションのバックに流れてたりなんかします☆ その度に。。。あ!耕平の曲だ!と(笑)



だからいつも思ってました。。。すげーな耕平!!!ついにここまで来たかと(^^;



ちなみに耕平の入場曲「SATRAP」は鈴木修さんて人が作曲してるんですが、この人 凄いんですよ。



ミスタープロレステーマと呼ばれてるそうなんですが、小橋建太「GRAND SWORD」 橋本真也「爆勝宣言」 武藤敬司「HOLD OUT」等々、そうそうたる面々♪



やっぱこれだけの名曲を作った人だから耕平の曲もいいに決まってます!そう思って疑わなかったんですが事態は、一変します。。。(´・ω・`)



先日のフィギュアスケートカナダGPで優勝した宇野昌磨☆ 素晴らしい演技でしたね! 彼のSP(ショートプログラム)の演技をTVで何気なく観てたんですよ。晩飯食いながら( ´∀`)



そしたらまた、あ!耕平の曲だ!←しつこい



んが、しかーし! タイトルを見てさらにビックリ! ヴィバルディ四季〈冬〉。。。えーーー!?



今までヴィバルディって、あまりにも有名過ぎる〈春〉しか聴いたことありませんでしたからねぇ(*´∀`)♪ 



だから俺がTVで聴いていたのは全部ヴィバルディ四季〈冬〉第一楽章だったのです! 耕平の入場曲はそれをアレンジしたものなんです!



クラシックをよく聴かれる方だったらプロレス会場で耕平の入場曲を聴いた瞬間にきっと気づいていることでしょう。。。あ!ヴィバルディだ!って(笑)



いや~お恥ずかしい限りなんですが、気づかせてくれた宇野君に感謝です(^w^)



ではここでその名曲をお聴きください♪ まずはピアノバージョン☆

耕平の曲で使われている部分は、1:16~と 3:01~です



続いてヴァイオリン♪ 巷で聴くのはほとんどこれですね(^^)

こちらは1:15~と 3:07~が耕平仕様(笑)



ついでに辿り着いたのがこちら♪ コナミのゲーム音楽にも使われているそうです

こちらでは1:04~と 1:41~の部分です



しつこかったですか?(笑)



肝心の耕平の入場曲がどんなもんかってことですよね。。。



それはまあ! 会場で聴いてください! 四の五の言わんと観にくりゃええーんです! 超格好いいっすから!→めぼしい動画が見つからず(笑)



11/23には後楽園大会があります!


南側の半分から後ろは全部自由席で3000円!
もうガラッガラで座り放題ですよ!(笑)



耕平は鈴木秀樹と組んで風林火山タッグトーナメント準決勝→決勝(多分 笑)と出場しますんで。



入場は間違いなく耕平の曲が流れます♪ →鈴木が勝ちを決めるとビルロビンソンのテーマも聴けます!



試合も熱いですよー! 耕平の殺戮エルボーとキックはもの凄い破壊力ですからヽ(*´▽)ノ♪ 興奮間違いなし!



みんなで耕平の入場で手拍子しましょう! 多分、俺も行きます!→多分て何だ(笑)



そして売店で耕平に会ったら「ヴィバルディのパクりなんすか?」って聞いといてください。きっと「そーなんですよ、よく知ってますね~」なんて言ってくれるかもしれません。。。知らんけど!→つーか、自分で聞けよ(笑)



まぁ実際、耕平が知ってるのかどうか気になるところですが、そこは人任せってことで(^o^)



ちなみに五十嵐浩晃は「愛は風まかせ」 ドラマ、ハロー張りネズミの主題歌は「ユメマカセ」ですからね! えぇ、ただ言いたかっただけです(  ̄▽ ̄)



最後、関係なくなっちゃったよ!(笑)