手持ち10万円で出発した日本周遊旅 -2ページ目

手持ち10万円で出発した日本周遊旅

どうせ行くならば、隅々まで行きたい。
「隅々まで」の定義は、JR全線乗るってことにした。
家から持って行く現金は10万円。郵貯の通帳の中に入れておくのは10万円。総額20万円が予算。あとは、ワーホリスタイルで、稼ぎながら旅をすることにした。

日本周遊旅-101116_1010~02.jpg

蒟蒻農場で滞在中。
16日も、いつもの仕事。

がしか~し!!
今日は10時の休憩時間に、
手作り蒟蒻登場キラキラ

普段のおやつはサツマイモなんだけど、
手作り蒟蒻ラブラブ

蒟蒻は味がしみにくいイメージがあるけど、しっかり味がしみている

そして
柔らかい、ふわとろグッド!

美味~い!!!!!!!!

北の町から南の町まで、日本一周ぐるり旅

予算10万円
予備費10万円

足りないのは、現地で滞在型バイトをする




というわけで
やって来ました群馬県
九州を出発して、明後日で半年になります。




12月15日まで
群馬県の蒟蒻農家にて滞在。
今日はその初日でした




というわけで、今日はその作業内容を。




掘り起こした蒟蒻芋は、
にょきにょきと「キゴ」が生えてます。

キゴは、手でポキッと、本体から切り離します。

キゴは一年生
本体は二年生
三年生になったら卒業です。

つまり、三年生になったら社会に旅立つわけです。

世間では、これを「出荷」といいます。

写真は、
掘り立ての蒟蒻芋
日本周遊旅-101109_1503~02.jpg


キゴ
日本周遊旅-101109_1503~03.jpg


二年生(飛び級で卒業する二年生)
日本周遊旅-101109_1018~01.jpg



残業ながら、今日は三年生には会えませんでした。

日本周遊旅-101105_1241~01.jpg

饅頭の天ぷら。
会津名物らしい。

その名も「天ぷら饅頭」
店は元祖清水屋。

半信半疑で食べてみたが…
お…美味いキラキラ

(゜ε゜;)

仕事は17時まで。

晩御飯食べて、さあ、ドライブに行こう!!

職場のメンバーとの計3人で18時出発。

目指すは・・・


大内宿!!


____


大内宿

http://www.ouchi-yamamotoya.com/ouchi/ouchi.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%86%85%E5%AE%BF


大内宿(おおうちじゅく)は、福島県 南会津郡 下郷町 にある宿場町

全長約450mの往還に沿って、道の両側に妻を向けた寄棟造、茅葺の民家群がほぼ等間隔に建ち並んでおり、伝統的建造物群及びその周囲の環境が地域的特色を顕著に示しているものとして、重要伝統的建造物群保存地区 に選定された。

1981年 (昭和56年)4月18日に選定されたもので、宿場町としては長野県妻籠宿奈良井宿 に次いで、全国で3番目である。


____


屋号の灯籠以外は明かりがなく、真っ暗闇。

だからこそ、すんごく星空が綺麗だった。

星空が綺麗過ぎて、星が多すぎて、空が霞んで見るほどだった。


____


大内宿こぶしライン

http://live.arukikata.co.jp/d/r/202/m/jKIf1kSNYak/


・・・こんなに雪が積もるのか!?

と驚いてしまうくらいのポールの高さ。


____


今日も楽しかったです。

会津若松での滞在は、後46時間。



【僕の手相】

趣味で金儲けできる


理系向き


お金には困らないが、大金には縁がない


努力家


頭の回転が速い


社交的


理想と現実をバランスよく見ている


バイタリティがあり前向き


アイデア豊富でイベント好き


同じところにずっといるのが苦手な旅人タイプ、就職してもすぐ転職する。
長く勤めるなら、定期的に部署替えや転勤があるような仕事が吉


仕事に対して欲がなく、生活できれば構わないと思っている


自分探しの途中


意志がつよい


タフで積極的で突き進んでいく


幸運を呼び込む


リーダーの素質がある


単純でわかりやすい性格


困難が訪れても乗り越えられる


三大線がはっきりしている大酒飲みタイプ


肝臓が疲れているので、酒や塩分を控えて、ストレスを貯めないようにすること。


心臓に疾患あり


人付き合いを煩わしく面倒におもうが、人付き合いは上手


自分の好きなところに住む


交通の便が良い場所に住む


幅広い年齢層の交流をもつ


損得勘定無しに行動するボランティア人間だが、情けは人のためならず、最後には自分が得をする


人からの評価を気にする。叱られたら自信をなくし立ち直りに時間がかかる。
人から褒められると頑張れ、才能がのびる。


明るい性格で気持ちに余裕があり、人の面倒をみるのが好きだが、嫌いな人には何もしない。
博愛主義者には、なれないタイプ。


正直で正義感が強い。強すぎて、周りからは「そこまでしなくても」とさえ見られがち。「ありがとう」と言われるのが好き。


自分が希望すれば、人が引き立ててくれて、意外にすんなり道が開ける。才能も社交性もあるので、あとは本人次第。


人生に平凡や普通や安定などは求めておらず、あえて大変で困難で危険な道を歩む。


国内をゆっくり楽しむ派。
国内のパワースポットでのんびりすると吉。海外にも縁があり、海外への永住も吉。





らしいです。