仕事は17時まで。
晩御飯食べて、さあ、ドライブに行こう!!
職場のメンバーとの計3人で18時出発。
目指すは・・・
大内宿!!
____
大内宿
http://www.ouchi-yamamotoya.com/ouchi/ouchi.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%86%85%E5%AE%BF
大内宿(おおうちじゅく)は、福島県 南会津郡 下郷町 にある宿場町 。
全長約450mの往還に沿って、道の両側に妻を向けた寄棟造、茅葺の民家群がほぼ等間隔に建ち並んでおり、伝統的建造物群及びその周囲の環境が地域的特色を顕著に示しているものとして、重要伝統的建造物群保存地区 に選定された。
1981年 (昭和56年)4月18日に選定されたもので、宿場町としては長野県 の妻籠宿 、奈良井宿 に次いで、全国で3番目である。
____
屋号の灯籠以外は明かりがなく、真っ暗闇。
だからこそ、すんごく星空が綺麗だった。
星空が綺麗過ぎて、星が多すぎて、空が霞んで見るほどだった。
____
大内宿こぶしライン
http://live.arukikata.co.jp/d/r/202/m/jKIf1kSNYak/
・・・こんなに雪が積もるのか!?
と驚いてしまうくらいのポールの高さ。
____
今日も楽しかったです。
会津若松での滞在は、後46時間。