期待しない | 気力ゼロの私の日常

夫に期待しないように過ごして早1年。

あらゆる事を期待せずに必要最低限で

生活する、って事だけに重きを置いてきた

わけだけど


決定的に今日から、気持ちが無になった。


この一年、夫に対しての気持ちに上がり下がりがあってベースは大事なんだけど、でも子育ての方針で衝突を繰り返してきたわけだけど、


それを差しひいてももうすでに愛情は無いなと確信した、今日。

それは多分お互いにだろうな。


正直期待してしまう自分自身がだるい。

最初から期待しなければ傷付かないのだけど

期待させるだけさせといて落とす、ってのが無理すぎて。


もうお互い思いやりとかそんなレベルじゃない

溝に蓋をしながらとりあえずで家族として

成り立つ限りは生活していこうという所。


いやーしんどいね。

晴れた惚れたの先の共に生きる事って

こんなに難しい事なんだね。

結婚とはって一言で語れないの痛感してる。


一時期離婚しようと決めては辞めを繰り返し

色々な人に相談し思いとどまり、自分の考えもら改めて今日に至るのだけど。


結局、現段階では私の感情の変化だけだし

やっぱり決定打になるきっかけが無い限り勢いが付かないのが現状で。


私の気持ちと生活を天秤に掛けた時に

まだ理由が弱いんだよな、だから私が踏み切るパワーが無いんだと再認識。


決めたらとことんスピーディーだし

やれるのは分かってるけど、今はパワー不足。


ブースターになるきっかけを夫が作ったら

即切る。


とりあえずモヤモヤに蓋をしつつ

一回思考停止で淡々と日々をこなして行こう。