頭痛が | 気力ゼロの私の日常

頭痛が嫌で鎮痛剤飲んでたけど

胃腸が荒れ出した事をきっかけにここ最近我慢しているのだけれどめちゃくちゃ頭痛い悲しい


けど胃痛もものすごく辛いからなんとかマッサージしながら我慢悲しい


それから息子が今日から登園して

1人時間あるの、まじ神…びっくりマーク


赤ちゃんの頃はずっと当たり前だと思ってきた生活サイクルも、保育園に通い出してから私のペースで生活できる事の身軽さを思い出した状態からの自宅保育、看病だったから


めちゃくちゃ大変だった…

何が、どうで、とか細かく言語化できないんだけど次から次へと起こる要求と中断と返答と対応と、とにかく常にずーっと息つく暇がない。


隙間時間で休息とって息抜きしつつ、

なんかもう寝る時でさえ1人が良くて

めちゃくちゃ胃がキリキリした。


仕方ないけど寝ても2時間おきに夜中の咳で泣いて起きるし、熱が出た2日間はアイスノン交換したりアクアライト、麦茶枕元に置いたりしながら。


子供本人が1番辛いからなぁと思いながら看病して、1番やっかいなのが治ってないのにちょっと治ってる時間みたいなのが1日の中で数時間繰り替えされるのだけどそれが1週間ぐらい続いてめちゃくちゃしんどかったーネガティブネガティブネガティブネガティブ


なんかもう本当、元気が1番。

不機嫌を丸ごと包むって至難の業よなぁって事。

母親には全面に甘えたいし甘えられると思いつつ、甘えから飛び出た不機嫌や感情丸ごとは、

たまになら、数時間ならそっかそっか、で流せるけれど…


いいスルー、療育的無視とただの無視と放置は違うし、私は無視や放置は出来ないネガティブ

さらに口うるさいのも謝ってるけど、つい心配になると過剰に、あれやこれや言って自分の首自分で締めてるんよねふとん1ふとん3



とにかく、ちょっと気持ちのリセットしながら体調改善していきたい…