4歳息子の風邪引くパターン | 気力ゼロの私の日常

4歳息子、2歳10ヶ月で保育園に入園してから

今日まで


5日行って

土日に咳か鼻水が出始めて

悪化する前に早めに休ませて

様子みるも高熱が出て1週間〜2週間休む

みたいなのを繰り返し


最長で3週連続で登園できた1回を除いて

めちゃくちゃ休んでる泣き笑いww


フルタイムで働いてたら辞めるしかなかっただろうし、もし前職の美容部員のまま働いてたら

仕事できなさすぎて無理だっただろうな…


そもそも月6日しか休み無くて、土日出勤、年末年始休み無しなんてありえないし出張とかイベントとか勤務外ミーティングとか子育てと両立してた人は祖父母が孫育てできる人だけだったなぁ

旦那さんも定時上がりでって恵まれた人だけ。



そう考えると夫の仕事は融通効くようで全く効かない場面もあるけど、私はコントロールできる環境で良かった側面もあるけど精神的には私は体調崩せないってプレッシャーで胃が痛い驚き

今に始まった事じゃないけど、体調悪くてもワンオペの日は知らない土地で1人でやるしか無いし、災害が起きたら確実に1人で子供守らなきゃだし。やるしかないしやるけどさ。



子育て支援チームみたいな施設作りてー爆笑

シングル、ワンオペ、旦那居るけどワンオペ、

とりあえず子育てしんどーってなったら

助け合って励ましあって生活できる施設。

実家より実家らしい誰でも頼っていいし

否定せずに励ましあって前向きになれる

子育て施設。

正論とか机上論とか抜きで、頑張ってるよ、

わかるー!それなー!じゃ、どうする?みたいな言い合える場所。


新生児なら見とくから寝とき!とか

未就学児なら、遊んでるから1人時間すごしてきな!とか施設内、敷地内で完結できる施設。


個人に50億渡してる場合ちゃうぞ

そういう施設作れや凝視w



しかし年明けてからの咳が、

まぁ〜〜〜あ治らなくてかれこれ通院しがらも

2ヶ月弱は微妙に治らず、1回良くなったかな?と思っても繰り返す悲しい


アレルギー専門医に猫アレルギーの症状目に出てるねーと言われて、アレルギーか!と原因分かったとホッとしつつ2週間飲み薬と点鼻薬、目薬やってようやく治ったとおもったら



今回またアデノな気がする…

いきなりの高熱と、目が痛いと訴える息子悲しい

幸い手持ちに解熱剤があったから様子見ながら

飲ませて、効いた所でようやく寝れたけど

くったりしてる息子を見ると辛いなぁ悲しい


元気な時はイライラする事も沢山あるけど

やっぱり体調悪くなると可哀想で

元気が1番と思う。


私も偏頭痛とホルモンバランスで

吐き気頭痛がすごいので一緒のタイミングで

もう寝ようふとん1ふとん3


結局、風邪ひきやすい体質って言われ…

体質じゃあ本当仕方ないよ


丈夫な人、子が羨ましいネガティブ