1人お出かけの時はミニマリスト | 気力ゼロの私の日常

普段3歳息子と行動する時は

大きめのショルダーバッグを使っていて電球


ショルダーにもなるし便利ルンルン

これのアイボリー


手口拭きは必須だし、エコバッグは3個持ち、

絆創膏やたまにトミカなんかも入ってるしww


なるべく荷物を減らしてるけどそこまで身軽ではなく爆笑www


でも乳幼児期なんてもっともっと必要な荷物が

多かったからこれでもかなり荷物少なくなってる爆笑ww



さらに私1人行動ならどこまで

荷物減らせるかやってみたらこんなに身軽にひらめきwwかるいールンルン


これにリップ一本足してお出かけルンルン


バッグは爆安ルンルン


身軽だなぁ〜と思って、息子が生まれる前は

これが当たり前だったのかぁと思い出したりして爆笑電球



最近の息子の成長ぶりがなんか言葉に言い表せないんだけれどまたぐっと成長してて


初めてセンチメンタルになった爆笑ww


成長は喜ばしい以外ない、寂しくなんてなるものか、と思っていたし、赤ちゃん時代に戻って欲しいなんて言わない絶対と思っているのだけれど、



今の余裕のある気力と体力で、あの当時の息子に

1日だけ会いに行きたい、とふとよぎる事があるよだれww



当時右も左も分からず必死に子育てしてたから

今があるんだけれどね、もっともっとリラックスしてもっともっと気軽に子育てしたら良かったよね、なんて今だから思う爆笑ww


小さい命を命がけで守らなきゃって必死すぎてね驚き


もちろんまだまだ小さいしもうすぐ4歳だとて

危険は沢山だから命懸けで守らなきゃだけど


新生児のふにゃふにゃだった頃から思うと

安定感あるよね、本当愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


首座るまでがめちゃくちゃ緊張感あったな、毎日がwww


今も首支えながら縦抱きとか首さ沐浴とか

もうできないな魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


友達の子が冬に産まれるから抱っこさせてもらう予定だけれど想像しただけで緊張するwww

けど赤ちゃんの匂い、沢山嗅ぎたいな愛愛愛