鳥肉とアスパラの卵とじ | ママごはん パパごはん

ママごはん パパごはん

カリスマ主婦を目指して日々主婦業に奮闘中。現在、保育士のアルバイトもしています。ブログでは料理レシピなどを紹介しています。レシピはパパにも作ってもらえる簡単なものばかりです。ブログを通じて少しでも皆さんのお役に立てると嬉しいです。コメント ペタ大歓迎です。

今日も遊びに来て下さりありがとうございます音譜
今日は家族でショッピングモールに遊びに行きましたニコニコ
こどもたちが大好きなボールプールのある施設で遊んだり、話題の映画アナと雪の女王を観たりと、たくさんたくさん遊んで来ましたラブラブ家族の笑顔もたくさんみれたし、わたしもたくさん笑いましたニコニコ
そんな日の晩御飯は簡単に作れて、美味しいものにしたいチョキ
ヤマキさんのめんつゆと味の素さんのごま油を使ってモニター簡単レシピを作りましたアップ
合格鳥肉とアスパラの卵とじ合格
{2D0C031B-A5BF-4822-B84E-AC2483659E01:01}



合格材料(4人分)
鳥肉‥200g
アスパラ‥4本
玉ねぎ‥1/2玉
卵1個
ヤマキめんつゆ‥150cc
味の素ごま油‥小さじ1
水50cc
合格作り方(25分)
①アスパラを5等分くらいにななめに切ります。
②鍋に湯を沸かし塩を少し入れアスパラを下ゆでします。
③玉ねぎを切ります。
④鳥肉を食べやすい大きさに切り、めんつゆ大さじ2とごま油少量につけます。
⑤プライパンに残りのめんつゆと水を入れ沸騰させ、玉ねぎ、下ゆでしたアスパラ、④の鳥肉を入れ蓋をして煮ます。
⑤鳥肉が濃い色になってきたら溶き卵を回し入れ、少し火を通したら出来上がりアップ
ヤマキさんのめんつゆがあると、醤油、みりん、だしが不要で簡単に和風卵とじが出来ましたビックリマーク味も抜群に美味く仕上がりましたよ音譜
{B0B4B3E2-77F1-42B5-A295-B0A8DD5F6808:01}


↑参加中ですニコニコ