今の世の中、

子どもは「男の子がいい」とか

「女の子がいい」とか言うんですかね

 

 

わたしたち、アラカン世代、昭和の時代は、結婚すると

「跡継ぎ」として「男の子」を産んでほしい

というような、無言のプレッシャーを感じていました

 

 

わたしは、「跡継ぎ」が、男の子じゃないといけないのかな?

という疑問を 子どものころから 持っていました

 

 

跡を継ぐのなら、別にどちらでもいいじゃん

継ぎたい人が継いだらいい。それが、一番平和

 

 

継ぎたい人がいないとしたら、

継ぐということに デメリットを感じているってこと?

そこが問題というか、、課題だよね💦

 

デメリットをなくしたらいいじゃん

 

 

文月みつるは、そんなふうに考えていました

 

 

 

 

長女が第一子を出産したとき、

ご近所さんからお祝いをたくさんいただきました

 

 

長女は、お嫁に行って「跡継ぎ」ではなかったのですが、

ご近所さん、みなさん、子どものころから かわいがってくださっていて

お祝いをいただいたり、「見せて~」「抱かせて~」と

喜んでいただきました

 

ありがたい( *´艸`)

 

 

 

そして、内祝いをもって

みなさんのお家に長女とふたり、お礼を言いにいったとき

あるお家で、こんなことを言われました

 

*・゜゜・*・。。・*・゜゜・*・。

 

今度(第二子)は、がんばって、男の子を産まないとね

 

あんたのお母さん(文月みつる)は、

3人とも女じゃったが。。。

(3人とも女だったね)

 

やっぱり、男の子じゃないとな~

跡を取ってもらえんがな

(跡を取ってもらえないから)

 

聞いた話だけど、お肉をいっぱい食べると

男の子が産まれやすいらしいよ

 

*・゜゜・*・。。・*・゜゜・*・。

 

「あははは・・・💦」

と わたしと娘は、苦笑い

 

 

そのお家の玄関を出た瞬間に

娘は、「肉しか食べとらんし!(お肉しか食べていないです)」

 

 

よくもあんな、言いにくいこと言えるなバイキンくん

思っていても、普通、言わないよね

 

お母さん本人(みつる)を前にして

なんて失礼なおばさんなんだろうバイキンくん

 

常識がない人だと思っていたけど

これほどひどいとは思わなかった宇宙人くん

 

しかも、自分のところは、息子さんがいても

他県のお嫁さんの実家近くに住んでいて

もう、戻ってこないって言っているのに

息子さんだって、跡は継げないじゃんね!UMAくん

 

 

って、、、ずーっと文句を言っていた

 

 

娘は、今の人、平成生まれなので

田舎の人の狭さを知ってはいても

目の当たりにして、びっくりしたんでしょうね

 

 

わたしは、田舎というところは

こういうところって思っていたし、

 

わが家の子どもが、3人姉妹だったということが

ご近所でも「残念」って思われていたとは知っていた

 

 

でも、まさか、目の前で言われるとは思わなかったから

ちょっと 笑ってしまった

 

田舎のおばさんって、すごいな!

 

そっちの気持ちの方が、大きかった笑

 

*・゜゜・*・。。・*・゜゜・*・。

*・゜゜・*・。。・*・゜゜・*・。

 

ところで、占星学で男女産み分けができる・・・かもしれない💦

できます!とは、言えないんですけれど

妊娠・出産についての あれこれを占うことができます

 

わたしは、まだ、この分野は勉強中で

ビシッと占えないんですけれど、

「男の子」「女の子」どちらが産まれやすいか は、

占星学で占っています

 

大体のご夫婦は、「男の子」「女の子」

どちらでもという場合が多いのですが、

 

わたし、文月みつると夫くん夫婦は、

「女の子」が産まれやすい組み合わせなんです💦

 

だから、わが家は3姉妹でOK★★★なんですよ💗

大正解っていうことですニコニコ

 

なんか、うれしい飛び出すハート

 

★ご提供中のサービス★
 

★星読みパーソナルカレンダー
 占星術を使った、あなただけの星読みカレンダー
 幸運日、注意日を知り、開運するためのアイテム☆
 詳細は、こちらから ▶▶ ★星読みパーソナル開運カレンダー★

★鑑定について
 詳細は、こちらから ▶▶ ★星読みメール鑑定★

お問い合わせ
 お問い合わせ、ご感想、リクエストなど ▶▶ ★お問い合わせフォーム★