ときに 何気ない偶然が

勇気をくれたり、グッジョブ!って

メッセージをくれたりすることがある

 

だから、神さまっているんじゃないかな~って感じている☆

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

 

 

2023年4月 アメブロさんの企画

「今日のあなたへ贈る花言葉診断」

 

花言葉か~~って思いながらクリックした

 

 

 

出てきた、診断結果は

「カモミール」

 

 

「逆境に耐える」

耐え抜いたことをわたしに聞いてみたいとな?

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

 

当時のわたしは、耐えていました

めっちゃ、耐えた

 

何を?って、「離婚」です

 

夫くんのことは、好き

家族(子どもたち)も好き

 

でも、夫くんの義家族とうまくやっていく気持ちが、

マイナス100ぐらいになったから

 

結婚して30年あまり、

初めて「離婚」って文字が頭に浮かんだ

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

 

わたしたち夫婦は、最初から

ずっと同居していました

 

「同居」が結婚の条件だったから

 

わたしと夫くんは、

この義父母にずっと結婚を反対されていた💦

 

それは、わたしが夫くんより年上だから

 

でも、そんな義父母が

「同居」を条件に結婚をOKしてくれた

 

結婚反対の理由が、バカバカしいことって

やっと、気がついたんだなって 思って

すんなり「同居」したら・・・

 

したら・・・

 

ずっと、義父にいじめられた~~~~

信じられん~~~

 

ひとつ屋根の下で

毎日、不機嫌そうな態度で無視される

理由もわからず、怒鳴られる

 

だから、義父の様子には敏感だった

 

少しでも、ご機嫌が悪そうだったら

息を殺して、やることをやっていた

 

ずっと、思っていたんですよ

この人が、要介護になったら

 

絶対にしらんぷりするって

お尻をつねってやるって・・・・

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

 

時は流れて、とうとう義父が要介護になりました

当然、わたしは「知らない」つもりだったんですけど

 

うわ手だったのは、義母、義姉、そして、夫くんだった

 

気がつくと介護のメインは「わたし」になっていて

逃げるに逃げられなかった💦

 

不思議なもので、大嫌いな義父のお世話をしていると

なんか 知らんけど 優しく接する介護プロの わたしがいた

 

介護して、自分ひとりの時間になると

「なんで、わたしが、こんなことせにゃあかんのや~!」って

自分のことを「おバカ」って思って落ち込んだりした

 

2022年4月、義父は家で 

わたしと義母と夫くんに看取られてお星さまになった

 

で、大変だったのはその後

 

義姉が、「相続」に口出ししてきた

もめた~~~

 

しかも、それより わたしの怒りが爆発したのは、

自分の父親の介護を わたしにさせておいて

自分が介護にかかわらなかったのは

わたしに意地悪を言われたからとか

 

とってつけたような理由を義母や夫くんに言ったんだって💦

 

悲しかったのは、そばで介護を見ていた

義母が、義姉のいうことをうのみにしていたこと

 

マジか~って、涙も出なかったさ

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

 

結局、義姉は、葬式には来たけれど

法事には、1度も姿を見せない

 

挙句の果てに、私たち夫婦に家の相続の

ハンコをつくから、「念書を書け」と言ってきた

 

念書の内容が、驚愕!!

 

母親が、老人ホームに入るときは

わたし(義姉)は、一切知りません。

お金を出せって言ってこないでください

 

という内容だった

自分の母親にそういうことを言えるんだ~

 

もし、義母が毒親なら、わかるけど

義姉の子どもが小さい時は、

すっごい、面倒みてもらったくせに

(わたしも面倒みさされました)

家事も一切やらないで大人になったくせに~~

 

ムッキィ~~ッつ!!

 

こういう連中と、今後やっていく自信はない

だから、「離婚」って思った

 

 

でも、義母の年金やらもろもろの書き換え手続きで

どんどん日にちが過ぎていって

気がついたら、今日になっていました~

 

「逆境に耐える」

 

耐えてやったわさ!

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

 

そんなとき、出会った

2023年4月 アメブロさんの企画

「今日のあなたへ贈る花言葉診断」

 

結果は、「逆境に耐える」カモミール

 

カモミールは、

痛みを和らげる効能があるそうです

 

 

でね、、、このとき、わたし、文月みつるの星たちは

「逆境に耐えてごらんよ~」

「大丈夫、耐えれるよ~」

と 全力で応援してくれていました・泣!!

 

ありがとう!! 占星学!!

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

 

今は、どうなのか 

「今日のあなたへ贈る花言葉診断」やってみた☆

 

結果は、

 

 

もう、ラッキーだらけです♡

 

「ことば開花レッスン」で

すてきな情報・知識・お仲間と出会えて

ブログを書くのが楽しくなって☆☆☆

 

だから、神さまっているんじゃないかな~って感じる♡

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

 

★ご提供中のサービス★
 

★星読みパーソナルカレンダー
 占星術を使った、あなただけの星読みカレンダー
 幸運日、注意日を知り、開運するためのアイテム☆
 詳細は、こちらから ▶▶ ★星読みパーソナル開運カレンダー★

★鑑定について
 詳細は、こちらから ▶▶ ★星読みメール鑑定★

お問い合わせ
 お問い合わせ、ご感想、リクエストなど ▶▶ ★お問い合わせフォーム★