風の時代って言葉をよく聞きますよね

それについて、書いてみます

 

うまく、、、書けるかな💦

自信がないけど書いてみる

 

 

占星術では、ホロスコープを12区画に区切って

「おひつじ」から「うお」まで

12の星座の名前をつけています

 

で、スタートの位置は、

昼と夜の長さが同じになる

春分の日が基準になります

 

太陽の通り道の黄道と地球の赤道が

交わるところが、春分点

 

ホロスコープでは、

このスタートの位置を「おひつじ」の0度として、

それぞれ、30度ずつ区切っていますが、

 

実際の星座は、いろいろな形をしていて

全部、同じ大きさじゃないんです

 

実際の春分点は、わずかに動いていて

今は、魚座のところで「春分点」となっているんです

 

・・こ、こんな説明でわかりますかね。。う~ん💦

わたしも理解できていない!反省!!

 

★・・・★・・・★・・・★

 

毎年のスタート地点が「魚座」にあって、

これが、少しずつ動いて「水瓶座」になると

「水瓶座」は「風」のサインなので

そこからは、スタートが風サインになり

風の時代って言われるんでしょうね。

 

でも、実際には、まだ、水瓶座になっていません💦

 

なんか・・水瓶座に入るのは、2152年だそうで、

完璧に水瓶座だけになるには、2700年以降なんですって・・・

 

え”~~~~ですよね。

 

詳しくは、、、こちら↓

占いでない占星学★石川源晃の占星学研究

 

 

 

でも、なんだか閉塞感のある今の時代、

変化を求める人が多いのかもしれません

 

しかも、今、冥王星っていうゆっくりと動く星が

水瓶サインに入ってくるので、

時代が変わる予感がするのかもしれない

破壊と再生の星だから^^

 

★・・・★・・・★・・・★

 

そして、わたしのお孫っちたちもそうなんですけど

この子たちが産まれたとき、そのホロスコープには、

水瓶サインに星がたくさんはいっていって、

 

ひとつのサインに3個以上の星が入っている場合、

そのサインの特徴がその人の価値観を表します

 

きっと、この子たちが大人になって、時代を動かすとき

「水瓶」サインのような価値観で時代を動かすはず

 

そういう空気感の世の中になるってことですね^^

 

★・・・★・・・★・・・★

 

だから、風の時代だから、

なんか変わらなくちゃとか

新しい価値観に移らなきゃとか

思う人もいるかもしれないけど、

 

本当に大事な価値観は、

あなたの生まれたときの星の配置、

出生図のホロスコープなんです

 

風の時代でも、

火のサインのような価値観で

地のサインのような価値観で

水のサインのような価値観で

そのような生き方をしたい人もいるはず

 

ムリにまわりや時代に合わせなくてもいい

自分自身を大切にしてほしい・・って思うんです♡

 

*・゜゜・*・。。・*・゜゜・*・。

*・゜゜・*・。。・*・゜゜・*・。

 

 

★ご提供中のサービス★
 

★星読みパーソナルカレンダー
 占星術を使った、あなただけの星読みカレンダー
 幸運日、注意日を知り、開運するためのアイテム☆
 詳細は、こちらから ▶▶ ★星読みパーソナル開運カレンダー★

★鑑定について
 詳細は、こちらから ▶▶ ★星読みメール鑑定★

お問い合わせ
 お問い合わせ、ご感想、リクエストなど ▶▶ ★お問い合わせフォーム★