占いとは全く関係ないのですが・笑

 

ありがたいことに

夫くんの会社の健保から

お役立ち情報がやってきます^^

 

で、これからの季節

グーOKな情報だと思ったので

書き留めておきます^^

 

*・゜゜・*・。。・*・゜゜・*・。

 

みなさんは「蚊」に刺されたとき

どうしていますか?

 

*・゜゜・*・。。・*・゜゜・*・。

*・゜゜・*・。。・*・゜゜・*・。

 

子どもの頃、母が

爪で✕の印をつけてくれて

こうすると痒くなくなる

とか言われてそうしていました

 

が、これダメなんですね💦

 

ふくらみが小さくなる気がして

痒みも収まるような・・・

そんな気がしていたんですけど・・

 

 

✕が傷になって

皮膚トラブルに発展するんですって

 

確かに・・

よくトビヒになっていましたドクロ

 

 

蚊に刺されたときは

もちろん「薬を塗る」

 

*強い痒みや腫れがある場合は

 ステロイドが入っている市販薬

 

*痒みや腫れが気にならない場合は

 抗ヒスタミン薬や

 かゆみ止め(クロタミトン)

 が入っている市販薬

 

使い分けがあるって知りませんでした

 

他に

刺されたところを

冷やすことで

かゆみが軽減するようです

 

 

孫のお守りをしていると

よく蚊にかまれて

傷だらけです💦

 

気をつけたいと思います

 

乳幼児は刺されても

1〜2日後に症状が

出ることもあるようです

 

▼お知らせの記述▼

*・゜゜・*・。。・*・゜゜・*・。

乳幼児期:遅延型反応のみ

幼児~青年期:即時型反応と遅延型反応

青年期~壮年期:即時型反応のみ

老年期:あまり反応しない

*・゜゜・*・。。・*・゜゜・*・。

 

ちょっと笑ってしまったのが・・

この部分・・・

『老年期:あまり反応しない』

 

確かに~~~!!

 

最近おかしいな~

と思っていました

 

洗濯を干しているときに

蚊が寄ってくるのですが

あんまり痒くない

 

年を取ったから

蚊も年寄りの血はいやなんかな?

とか思っていたけど

反応なしだったんですね

 

 

それから、思い出したんですけど

昔、部屋で蚊がブンブン飛んでいて

子どもも私も

刺されまくっていたんです

 

同じ部屋に義父母がいたんですけど

まったく、おかまいなしで

「え?蚊なんかいないじゃん」

「刺されんけど。痒くないし」

とか言っていたんです

 

自分たちが夕方に戸を開けて

蚊が入ったということを

認めたくなくて

適当なこと言ってるとか

思ったいたのですが、、、

 

感じなくなっていたのか~~

 

今さら納得です

 

*・゜゜・*・。。・*・゜゜・*・。

*・゜゜・*・。。・*・゜゜・*・。

 

蚊にかまれても痒くないって、

年を取って得しました二重丸

痒くない!!

 

*・゜゜・*・。。・*・゜゜・*・。

*・゜゜・*・。。・*・゜゜・*・。

 

明日、転機になあれ!!

応援しています^^

 

 

★ご提供中のサービス★
 

★星読みパーソナルカレンダー
 占星術を使った、あなただけの星読みカレンダー
 幸運日、注意日を知り、開運するためのアイテム☆
 詳細は、こちらから ▶▶ ★星読みパーソナル開運カレンダー★

★鑑定について
 詳細は、こちらから ▶▶ ★星読みメール鑑定★

お問い合わせ
 お問い合わせ、ご感想、リクエストなど ▶▶ ★お問い合わせフォーム★