今回は、久しぶりにお題なしで

今、読んでくださっている

あなたに最高で最善の

メッセージをください!!

 

と易に聴いてみます^^

参考にしてみてくださいね!

得た卦は、

地風升

ちふうしょう

 

 

 

地風升は「昇りすすむためにすること」がテーマ。

「升」は、昇る(進み上る)という意味。

 

升というと、分量のイメージがありますよね。

訓読みでは「ます」「のぼる」があるようです。

位置や程度が上がるということ。

風は上昇する気がしますね^^

 

 

下卦が、巽・風

上卦が、坤・地

 

風は、柔軟に吹き渡る、

地は、その風に対して邪魔はしない。

風が昇ることを

地面は草木を揺らして応援する

というイメージ^^

 

どんなメッセージが含まれているのか

考えてみますウインク

 

+・+・+・+・+・+・+・+・

 

升は、元に亨る。用て大人を見る。恤うるなかれ。南征して吉。

 

升は、望み通りにいくよ。

そのためには、

師(上の立場の人)と出会うこと。

何も心配がない。

前に進んでいいよ!

 

願い事や目標はうまくいく^^

賢者の意見を聴いて

前進したらいい!!

 

+・+・+・+・+・+・+・+・

 

変爻は 初六、九三、六四、上六

 

◆初六:允に升る。大吉なり。

まだ、力がないけど

よい先輩に従って昇ると大吉!

 

賢者に従って、努力していくと吉

焦らないで、じっくりと・・・

 

 

◆九三:虚邑に升る。

 

無人の村を上りすすむ

 

邪魔がなくてスムーズに

進んでいくことができる!

 

 

◆六四:王用て岐山に亨す。吉にして咎なし。

 

王様は岐山(中国・周都の西にある山)に

上って祭る。咎められない。

 

祭りごとは、人の誠意が

昇って天の神様に通じること。

 

するべきことを誠意に従って

柔順にやっていく

誠意があると順調にいきます^^

 

 

◆上六:升るに冥し。不息の貞に利あり。

 

昇ることに目がくらんでいる

正しい態度なら利益があるよ

 

昇りつめた最後のところです

昇りつけるとあとは落ちるだけ

 

それでもまだ昇ることに執着していると

よくないよ~~ということなんです💦

 

もっと上へ!

という私欲を捨てて

やるべきことへの情熱を

持続させると大丈夫

 

+・+・+・+・+・+・+・+・

 

◆変卦:火沢睽(かたくけい)

睽は、小事には吉なり。

 

火と水(沢)で

性質が反対のもの

 

そむきあう時だが、

よろこんで賢明な人に

つくという良さもあるので

小さなことには吉になります

 

ということで

 

木が天に向かって

すくすくと伸びるイメージで、

理想に向かって、努力することで

運気が上昇して、発展していくとき

 

でも、、、

 

木が成長するときは

水や養分が必要

 

その水や養分は

自分が伸びるための

努力や協力者のこと

 

自分の能力だけで

伸びていくわけではないんです💦

 

思ったほど結果が出なくても

誠意をもって進むが大切

 

ときには、対立することもあるけど

目指すところは同じ

同一性があるようです^^

 

大成功したら、

協力者に感謝しましょうね!!

 

 

 

明日、転機になあれ!!

応援しています^^

 

 

★ご提供中のサービス★
 

★星読みパーソナルカレンダー
 占星術を使った、あなただけの星読みカレンダー
 幸運日、注意日を知り、開運するためのアイテム☆
 詳細は、こちらから ▶▶ ★星読みパーソナル開運カレンダー★

★鑑定について
 詳細は、こちらから ▶▶ ★星読みメール鑑定★

お問い合わせ
 お問い合わせ、ご感想、リクエストなど ▶▶ ★お問い合わせフォーム★