こんなん観察??していたら、blog更新も忘れて( ´-ω-) ましたァ~!

家の前にあるモミジの木・・・に、
⤵️ 
鳥の巣?らしきを見つけたんです  (^-^?
これは・・・翌日!
⤴️  
そして、4日後にはこ~んなに・・・

⤴️そして、とうとう完成!か、

今は空き家同然の建物前で、
お隣からは、
園児たちの賑やかな声も聞こえ・・・、
子どもたちの通学路もすぐ脇なのに(^_^;)))

✨巣✨が完成する前に来なくなるのでは?と、思っていたのですが・・・

⤴️
とうとう、
産卵も終えたのか?、
卵を温め始める小🐦️鳥の姿・・・が!

⤴️
ハイ、小鳥の名前?調べたら~、
早朝から賑やかに鳴いていた「ヒヨドリ」でした。

昨年は、
車庫内で誕生したハトの幼鳥2羽を見送り
・・・その後、糞の後始末が😖💦
大変だったァ~( ´-ω-)のに~!

さて、
今年は何匹が巣だって行く?のかな(^_^)v
・・・と、🚙の出し入れも、
静かに~😅の昨今・・・で~す。