イメージ 1
 
本田美奈子ポスターが大量に陽の目
 
イメージ 7
下記に掲載の《ろうきん》イメージポスターガールに 登場したのが本田美奈子がデビュー当時の1984年~1985年頃の吾輩が40代初期の頃である。

イメージ 6

《ろうきん》イメージポスターは田中好子、石田ひかりの後3代目の登場であり、大したファンでもないのに趣味でポスター蒐集していた。
 先月のクリスマスにブログ掲載した時、ふと当時を想い出し物置の隅から大の量の古き当時のポスターを探し出し新年の七草粥を食されるてる皆さんに邪気を払い無病息災を祈り天使の歌姫の復活を試みた。

                           各ポスター約52Cm縦72Cm
イメージ 2
イメージ 3
 
 本田美奈子さんは、1983年にスカウトされ、高校2年生の1984年「夢少女」がレコードデビューをしている。
 85年にアイドル歌手として一世を風靡した本田美奈子さんは、'90年にミュージカル「ミス・サイゴン」でその歌唱力は高く評価されました。
その後も多数のミュージカルで屋根の上のバイオリン弾き』『王様と私』『レ・ミゼラブル』などの主演を務める一方、クラシックへの志向を強め 日本語で歌えるクラシック” をテーマにアルバムを作成し唯一無二のボーカリストとして、活動の幅を広げていきました。
 
 しかし、2005(平成17年)急性骨髄性白血病で緊急入院その後への合併症等で38歳の若さで惜しまれて死去されてる。
                イメージ 4
                 イメージ 5  
                     上矢印 ろうきんポスター掲載

               下矢印 本田美奈子 アメイジンググレイス